zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

修正テープはこれ!

2011年10月17日 19時42分37秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

最近の変な気候のおかげで、スギ花粉が飛び出しているんだそうです。
ブタクサアレルギーもあるヒトにはダブルパンチですね。
どうぞお大事に。


ひさしぶりに「カウネット」で注文したのですが、私の大好きな修正テープも
発見して、すかさずゲット!

写真の「トンボMONO CC5」というコンパクトタイプの修正テープです。
ペンケースにも入るし、使いやすいんですよ。
コンビニ(セブンイレブン)にも売っていました。

修正テープは変に切れたり、厚みがあったりして、うまく貼れないときがおおいのですが、
このMONOはそういう失敗が少ないように思います。
何より、小ぶりなサイズが、ちょうど手におさまって、手帳などの細かい部分を消すのに
便利なのです。

消えるボールペン、なんていうのもありますけど、修正テープはやっぱり外せない文房具の1つ。
コンビニやカウネットで見かけたら、ぜひ使ってみてくださいね。
(コンビニだと210円、カウネットだとちょっと安いです。ちなみにアスクルにはありませんでした。)



雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I' m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみの)
2011-10-19 12:56:35
職場では、ペンタイプの修正液を使っています。時々、インクがドバッて出るのが困ります。
ちなみに修正液の事を白ペンキって言うのは私だけでしょうか?(笑)
かすみのさんへ (みかりん)
2011-10-20 20:54:59
ペンタイプ、たしかにインクの出が激しいですね。
それに使わないと固まってしまうし、
意外と使い切るのが難しくないですか?

よかったら、このテープ使ってみてください!
(別にトンボの回し者じゃないですよ(^_-))

白ペンキ、初めて聞きました!