KINOKO WEB

きのこ関係です。ときどき植物。

フジウスタケ

2005-08-19 | きのこ 白バック
KINOKO WEBのメッセージボードにアクセスできなくなっちゃったので、
このブログから情報を発信します。
よろしくね!
  ↓
アクセスできなかった理由がわかりました。
一部のパソコンのセキュリティが強化されていたためでした。

8月16~17日、富士山にいってきました。
今年、はじめてのきのことりだったのですが、きのこは非常に少なかったですね。
見かけたきのこ。
ツキヨタケ、ツリガネタケ、コガネヤマドリ、ハナビラタケ、
コショウイグチ、コウジタケ、キヒダタケ、マスタケ、
ニオイカワキタケ、ニオイハリタケ、ニオイハリタケモドキ、
アンズタケ、アメリカウラベニイロガワリ、バライロウラベニイロガワリ、
タマゴタケ、オオキヌハダトマヤタケ、フジウスタケなど。
なさけないけど、オオモミタケは1本も見ませんでした。


フジウスタケ Gomphus fujisanensis (Imai) Parmasto
2005年8月17日 富士山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿