KINOKO WEB

きのこ関係です。ときどき植物。

トキイロヒラタケ

2014-06-29 | きのこ
6月28日、佐倉城址公園で千葉菌の観察会。

途中で、タイサンボクを撮影していたら、
大幅に遅刻してしまった。

たくさんきのこが並んでいるだろうと、
わくわくしていた。
でも残念ながら、きのこはとっても少なかった。
どうしてだろう?

キララタケだけを撮影して帰ろうとしたら、
連絡がはいった。

つくしちゃんたちがトキイロヒラタケをみつけた。

フジにたくさん生えていたけど、
大部分は、古くなって白くなっていた。



トキイロヒラタケ 佐倉市 2014年6月28日 15:17
EOS 70D, Sigma 24mm F1.8
(f11 2秒 ISO100)




つくしちゃんに、はじめておあいしたのは、もう13年前。
日光でのことだった。
茶色の深い帽子をかぶっていた。



日光市 2001年6月30日 9:49
NIKON E950

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micromyu)
2014-07-01 14:38:58
micromyuと申します、初めて書き込みさせて頂きます。

当方虫屋のようなことをしておりますが、
キノコの種類の多さや形態の多様さにも惹かれます。
またキノコに集まる昆虫類が大好物ですが
私自身もキノコ採取・賞味が大好きです。

ブログのお写真、大変に素敵です。
今後とも是非、素敵な活動を継続下さい(´・ω・`)。
返信する

コメントを投稿