ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

ピンクッション

2006年02月24日 | 手作り作品

最近和物を置いてるお店で

よくピンクッションを見かけます。

私のお友達のむつみおねいさんも

以前にピンクッションを作ってました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/0b/8e40e5a82fa339c55da3403ea10b757d.jpg

むつみおねいさんはリメイクが上手で

着物への思いもとても大切にしていて

私の尊敬する1人でもあります。

彼女のHPは

http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-sarasa/

私もむつみおねいさんが作った

お花のピンクッションみたいには

上手ではないけど、

自分なりのピンクッションが出来上がりました。

普通はおちょこを使ってるのをよく見かけますが、

私は洋と和を合わせるのが好きなので

こんな感じに仕上がりました。

真ん中にはお花のレースを付けてみました。

<実際ピンは刺してないです。

可愛くてディスプレイしてます>

 おまけ

右がむつみおねいさん

左が私ちゅうちゃん

この日のむつみおねいさんは

シャツも帽子も全て手作りでした。

素敵でした。

この時のちゅうちゃんの着物コーデは

http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/e/4d4d8291f3621cc06528e23b581ae76e

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子みたい♪ (おその)
2006-02-24 21:51:38
可愛いピンクッション!何だかデザートみたいだね。

私もこないだから針山作りしてるんだけどなかなか

オリジナルのものが出来なくてーー><



着物屋さん、情報ありがとう~☆

来月辺り行けるかも
返信する
想像 (ちゅうちゃん)
2006-02-25 12:11:39
豊かだね。おそのさんは。。。

デザートって思いもつかなかったけど、

言われてみると、そう見えるよね。

ハハハ

何作っても、オリジナルって難しいと思う。

どういう風にしたら、自分らしさが出るか?

悩むところね。

でも、私の針山は本当に簡単に出来ちゃうから、

たぶんおそのさんの針山は韓国のパッチワークのすばらしいのが出来そうね。

出来上がりが楽しみ。

ぜひ、見せてね。

そうそう、桔梗屋さんは着物目当で期待して

行ったら駄目よ。

着物は少ないから。。。

ちゅうちぁんって名前出してくれたら

喜んでたぶんお茶出してくれるよん。
返信する

コメントを投稿