ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

一目ぼれ

2005年11月28日 | ちゅうちゃんの着物コーデ

私が今までに一目ぼれした2枚の着物を紹介しましょう。

1枚目は

 

この着物は着物屋さんでディスプレイされてました。

多分大正時代のアンティーク着物でしょう。

一目ぼれ

 非売品だったのですが、お願いして、譲ってもらいました。

状態もとてもよく、びっくりでした。

が生地がとても弱っています。

優しく着てあげないと、ビリビリ破れてしまします。

多分、これから、このような麻の着物に出会う事はないでしょう。

 

2枚目は

このお着物も多分大正時代でしょう。

この着物は当時の花嫁さんの着物だったみたいです

 

この時着た着物コーデの小物を紹介しましよう

これもすべて私の手作りです

注文したこっぽりが気に入らなくて

やすりで元の色をこすってから、

赤色塗って絵を描いてみました。

 

がま口鞄は作ってるときの私の気持ちを入れました

「努力すれば、幸福になれると思っている、本当は幸福だから、努力ができる」

かこの、お花のかんざしも手作りです、

この日は2本の帯で結んでみました。

 

みなさんの一目ぼれはどんなものなのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿