ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

華蕾

2009年03月24日 | 音楽活動

華蕾」とかいて「ファーレイ」と呼びます。

メンバーは写真よりもまだ何人かいるんだけど

とりあえず、この日参加したメンバーで

写真撮って見ました

華蕾は

中華同文学校民族楽器部の卒業生

から出来た女性ばっかりの中国楽器のユニット。

別に私は以前民族楽器部ではなかったけど

3年前に古筝担当で参加させてもらう事になったものの

その後1年後に中国に行く事になり、

1年間だけしか華蕾として活動していなかったの

あれから2年

今月29日<日>神戸南京町春風祭っていうイベントで

古筝担当で出演させてもらうことになり

私も3月から2年ぶりにみんなと一緒に合奏練習

毎週日曜日に練習あるんだけど

華蕾のメンバーは独身の人もいれば

子供いる人もいるので

私も自分の子供連れきて、人の楽器壊さないかな?

とかいろいろ考えて心配していたが、、、

メンバーのみんな1人1人が温かい目で見てくれて

子供たちは子供同士でワイワイ遊んでくれて

精神的にもすごーく楽で

私の娘のシュナと息子のリュウはこの日曜日が

来るのをすごーく楽しみにしてて

シュナは朝から自分でを弁当箱に入れたり

を入れたり用意して

リュウは自分でかばんにとか

おもちゃもいっぱいに入れて

2人の楽しそうな顔を見るだけでも

私の方が嬉しくなって

なので、練習室はたくさんの楽器と

子供たちのはしゃぐ声で、ものすごい事に

ってなわけで、来週の日曜日3月29日15時から

神戸南京町広場にて

http://www.nankinmachi.or.jp/koryushunpusai/index2009.html

華蕾出演しますので、

皆様、お時間ありましたら、

ぜひ遊びに来てきてくださーい

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春風祭 (多蜘蛛)
2009-03-23 23:58:04
て言うのがあるんですねえ。
中秋祭、春節祭は何回か行きましたけど。
いつも華蕾さんの演奏聴きにですけど、いつも寒そうでたいへんやな、と思います。特に笛子は寒さでピッチがきついと思います。演奏頑張ってください。
今年から (ちゅうちゃん)
2009-03-25 14:28:22
たぶん、春風祭は今年からだと思いますよ。
そうそう、メンバーも外での演奏はとても寒いと言ってましたぁー。

寒いとき笛子は困りますよねー
笛膜をハァーハァーと暖めないといけないですねー

はい、久々に華蕾として、演奏楽しみまーす。


コメントを投稿