きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

イベントに招かれて…藤間紀代家社中が日本舞踊を!

2018-05-21 11:00:40 | 舞踊の着付け

日南市の「酒谷3区70会」で楽しんで頂きました。
5月20日(日)、日南市酒谷3区の公民館で、「酒谷3区70会」が開かれ、藤間紀代佳社中が招かれて、日本舞踊を披露させて頂きました。
「酒谷3区70会」とは、70才以上の皆さんが参加している会で、当日は年に一回のイベントの日でした。
この日は、宮崎日々新聞社の記者も来られていて、藤間紀代佳先生が取材を受けていました。

地域の皆さんの活動に協力させて頂き、楽しんで頂くのも、日本舞踊家の大切な活動です。

「きつけ塾いちき」は二人の衣裳方を派遣して、着付けをさせて頂きました。

上の写真は、藤間紀代佳先生の「獅子の乱曲」






 

 

     
      
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞踊の会めざして…くり返し衣... | トップ | 今日は「彩の会」で半巾帯のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞踊の着付け」カテゴリの最新記事