きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

ずいぶん上達されて、きれいな二重太鼓も…。

2019-07-19 11:40:02 | 自装の着付け

おけいこも八ヶ月目に入り、少し余裕も出てきましたよ。
昨年の暮れに入学して、八ヶ月目を迎えた福永さんは、着付けに余裕も出てきました。
現在は、礼装の着付けに二重太鼓をおけいこ中。
着付けはもちろん、二重太鼓もきれいに結べるようになりました。

創業50年の老舗を担ってきた方ですから、これからもきものを着る機会は出てくるものと思われます。
もう少しおけいこを積み重ねて、高い着付け技術を身につけて頂きたいと思います。
これからが楽しみな福永さんの「きもの人生」です。



#日本舞踊着付け #舞台のメイク #振袖の着付け #花嫁の着付け #美容師の着付け

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草の特別講座が開催されま... | トップ | 舞台メイク➠認定試験や実践講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自装の着付け」カテゴリの最新記事