みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

手取り激減…年間、20万円…48万円マイナス!これがアベノミクスだ、日本のサラリーマンよ!18年も実質賃金、大幅マイナス!よその国みたく暴動起こっても不思議じゃないレベルなんだろうけど、どこか他人事

2019-02-03 15:26:18 | 政治
手取り激減…年間、20万…48万円マイナス!これがアベノミクスだ、日本のサラリーマンよ!18年も実質賃金、大幅マイナス!よその国みたく暴動起こっても不思議じゃないレベルなんだろうけど、どこか他人事っていうか無関心だよね~❓気付いた時には後の祭りなんだろうけど!

2011年から2017年で、年収300万円⇒手取りマイナス20万円、500万円⇒マイナス26万円、1000万円⇒マイナス48万円。

2018年、実質賃金 大幅マイナス。厚生省認める。


iano@ianoianoianoo: 「日本のサラリーマンたちよ、これがアベノミクスだ! https://t.co/NwbADHYaT3」 / 午前11:39 · 2019年2月1日 Twitter

daikichi@iddaichan: 「@ianoianoianoo @ISOKO_MOCHIZUKI お国柄だろうけど、よその国みたく暴動起こっても不思議じゃないレベルなんだろうけど、どこか他人事っていうか無関心だよね~❓気付いた時には後の祭りなんだろうけど。」 / 午後6:15 · 2019年2月2日 Twitter


復活マッジクアワー@sohnandae: 「RT @tanakaryusaku: 「実質賃金 大幅マイナス」「アベノミクスへの不信に」。東京新聞が朝刊の一面トップで報じた。 官邸の意向に沿い「厚労省の組織的隠ぺい」に持って行こうとする全国紙、テレビ局とは一線を画した。 東京新聞は「アベ寿司友」のメンバーではない。あま…」 / Twitter

東京新聞:実質賃金 大幅マイナス 専門家算出 厚労省認める:政治(TOKYO Web)(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

東京新聞:実質賃金 大幅マイナス 専門家算出 厚労省認める:政治(TOKYO Web)


実質賃金 大幅マイナス 専門家算出 厚労省認める

2019年1月31日 朝刊




 毎月勤労統計をめぐる問題に関連して厚生労働省は三十日、二〇一八年の実質賃金が実際はマイナスになる可能性があることを認めた。これまで同年の実質賃金の伸び率は、公表済みの一~十一月分のうちプラスは五カ月(対前年同月比)あったが、専門家が実態に近づけて試算したところ、プラスはわずか一カ月だけで、通年でも実質賃金は前年より減っている見通しだ。

 同日の野党合同ヒアリングで、統計問題に詳しい明石順平弁護士による試算を野党が提示。厚労省の屋敷次郎大臣官房参事官は「(厚労省が試算した場合も)同じような数字が出ると予想される」と認めた。

 この問題は厚労省が一八年に賃金が伸びやすいよう企業の入れ替えなどを行い、実際に伸び率が過大になって発覚した。

 企業を入れ替えると数値に変化が生じるため、総務省の統計委員会は一七年と一八年で入れ替えがなかった「共通の企業」など基準をそろえた「参考値」を重視すべきとしている。

 しかし、厚労省は物価の変動を考慮しない名目賃金の参考値しか公表しておらず、生活実感に近い実質賃金の参考値は公表していなかった。

 今回、明石氏や野党の試算によると、一八年一~十一月の実質賃金伸び率平均は公表値でマイナス0・05%となるが、参考値ではマイナス0・53%と大きかった。月別では、唯一のプラスだった六月も公表値の2%から参考値は0・6%へと大幅に下がり、これが最大の下げ幅だった。

 屋敷参事官は、野党から厚労省として実質賃金伸び率の参考値を公表するか問われ、「まだ検討が必要」と明確な答えを示さなかった。安倍晋三首相も同日の国会で同じ問題への答弁を求められたが、「担当省庁で検討を行っている」と述べるにとどめた。


 賃金データ不正の主犯はやはり安倍首相と麻生財務相だった!? 消費増税のためにマイナスをプラスに偽装|LITERA/リテラ



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【アベノミクス偽装】実質賃金はマイナスだった!ついに厚労省が認めた!暴かれたアベノミクスの化けの皮 !偽りだらけの安倍晋三「大本営発表」に騙されるな!安倍晋三が世界に大ウソ! - みんなが知るべき情報/今日の物語







アベノミクス株価つり上げに、66兆5000億円投入「公的年金マネー・GPIF」異常事態!赤旗スクープ/大企業には公的資金バンバン!被災住民、中小企業には雀の涙!運用悪化なら…年金給付減額あり得る!東証一部の時価総額の10・3%!上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」しかも武器開発企業に投資している! - みんなが知るべき情報/今日の物語






インフルエンザワクチンが効かない理由…ウイルスは毎年、変異するから!そもそも予防効果がなく定期予防接種から除外されたワクチン!自身の免疫力を高めましょう…卵や肉、高カカオチョコ、味噌、重曹水などで… - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(土)のつぶやき | トップ | アベノミクス以降の実質賃金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。