みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍自民党の新しいキャッチコピーは「政治は国民のもの。自民党」「この道を。力強く、前へ。」だそうであ

2016-06-11 18:26:27 | 政治
安倍自民党の新しいキャッチコピーは

「政治は国民のもの。自民党」

「この道を。力強く、前へ。」

だそうである!小沢一郎(事務所)

何が何でもアベノミクスの大失敗を

認めないつもりらしい!参院選…


戦後の日本で、これほど

公的記録の改竄や隠蔽を

気軽に行う政権は他になかったと思う!

山崎 雅弘氏…

息を吐くようにウソをつく!






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自民党の新しいキャッチコピーは「政治は国民のもの。自民党」だそうである:小沢一郎(事務所) | 晴耕雨読

「自民党の新しいキャッチコピーは「政治は国民のもの。自民党」だそうである:小沢一郎(事務所)」  その他
https://twitter.com/ozawa_jimusho

都知事が美術品を政治資金で大量購入したと、そういうニュースばかり。

安倍政権の一億総茶番劇の一環。

そもそも彼を擁立した自民党の議員達が、自分たちのことは棚に上げて知事を吊し上げているが、辞任までは要求しないらしい。

バカバカしいにもほどがある。

我々は目くらましに惑わされてはならない。

こんだけ知事を叩くのなら、都議会で知事として異常だ!資格がない!というなら、なぜ不信任案可決でも、100条委員会でもなんでもやらないのか。

なぜ擁立したことについて謝罪がないのか。

今回どれだけのコストが費やされたことか。

一体裏で何が動いているのか。

都民はよくよく見ておいた方がよい。

自民党の新しいキャッチコピーは「政治は国民のもの。自民党」だそうである。

非常に興味深い。

なぜあえてこんな当たり前のことを彼らがいわなければならないのか。

それは明らかに今「政治は総理のもの」になっちゃっているからである。

その真実を隠ぺいし、イメージを払拭するため。

悪質な虚言である。

委員は議会について少し勉強していただきたい。

いいですか私は『立法府の長』。

立法府と行政府は別の権威」という、過去も繰り返された安倍総理の驚くべき答弁。

このたび「めでたく」議事録から削除されたということである。

この対応の素早さ、さすが「立法府の長」である。

4月の機械受注統計は前月比▲11.0%の大幅減。

下落率としては2014年5月以来の大きさ。

円安バブルの崩壊によるマインドの減退が影響したものとみられる。

この間、政府は「持ち直し」を維持。

何が何でもアベノミクスの大失敗を認めないつもりらしい。

そろそろ統計そのものが怪しくなってくる。

また、円高が進み、株が大きく下落している。

アベノミクスはもう滅茶苦茶。

株も年金資金と日銀で買い支えているだけ。

これで落ちたらますます年金と日銀で買い支えるしかない。

国債も。

もう「市場」としては終わりつつある。

出口戦略どころではない。

とても総理一人が責任をとって済むレベルではない。

自民党の新しいキャッチコピーは「この道を。力強く、前へ」だそうである。

もうどうかしているとしか考えられない。

安倍総理の言う「この道」とは年金資金と日銀を自分の人気取りのためのおもちゃか何かと勘違いして、バブル生成と自己崩壊という「奈落」へと暴走する道でしかない。

引き返すしかない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦後の日本で、これほど公的記録の改竄や隠蔽を気軽に行う政権は他になかったと思う:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

「戦後の日本で、これほど公的記録の改竄や隠蔽を気軽に行う政権は他になかったと思う:山崎 雅弘氏」  憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/mas__yamazaki

「この道を。力強く、前へ。」 自民が参院選ポスターを発表(TBS)http://bit.ly/1Pih5N0

「キャッチコピーは『この道を。力強く、前へ。』で、安倍政権の政策『アベノミクス』をさらに前に進めることを強く訴える内容」

空いているスペースに「戦(いくさ)」という一文字を追加してみた。

「この道を。力強く、戦前へ。」

ただのちっぽけな「政治権力者の風刺画像」です。転載自由。


「世界の教科書に、日本の名前が新たに刻まれることになりそうです」(NHK)ただ単に元素の名前に「ニホン」が入るというだけの話だが、NHKは6月8日の午後7時と午後9時のニュースでたっぷり時間を割いて「日本スゴイ」文脈で宣伝している。






ニホンの公共放送NHKが「ニホニウムが世界の教科書に載って万歳」と国威発揚宣伝報道に浮かれた同じ日、英国の公共放送BBCは「ニホンへの難民認定申請者が監獄同然の施設に閉じ込められ帰国圧力を受けている」という重い事実を動画で報じている。

https://t.co/D2gBhjPDb5「(申請者は)東日本入国管理センターに閉じ込められる」「この場所は、見た目も感じもまるで刑務所」「収容経験者『一年半閉じ込められ、ニホンから出るよう毎日圧力をかけられた』『いくら頑張っても無駄だから、自分から進んで国に帰る方がいい、でなければ国外退去させると言われた』」ニホンが男女不平等など人権問題の「後進国」である現実は、ニホンの公共放送を観ても全然わからない。

男女平等ランキングでの低順位、司法制度の非人道的側面、人権侵害に関する国連関係機関の勧告などはNHKでほとんど報じられない。

その一方で「日本スゴイ」系の自国自賛宣伝は繰り返し流される。

NHKの社内で、今の状況がおかしいと思っている人がいるなら、後世の歴史家のために、日々社内で起きていることを詳しく、実名入りで、記録しておいてほしいと思う。

PCは使わず、紙のノートにえんぴつで書くのが安全。

個々の記録者に多少の偏りがあっても、いくつも照合すれば全体の様相がわかる。

NHKの社内で日々起きていることの実名入りの記録は、将来「あの頃のNHKはなぜ公共放送としての役割を捨てて権力に追従したのか」という反省番組を作る時にも役立つと思う。

安倍政権が永遠に続くわけじゃない。

歴史が教える通り、過去と現在の現実から目を背ける権力者は、遅かれ早かれ転落する。

渡辺輝人(京都弁護士会所属弁護士)「安倍首相の『立法府の長』発言が国会議事録から消される」(Yahoo)http://bit.ly/1ZzIzDK

「今年の5月16日の衆議院予算委員会で、安倍首相が自分を指して『立法府の長』と述べ、物議を醸したことはまだ記憶に新しい」

「ところが実際に公表された衆議院予算委員会の議事録では、当該部分は以下のようになっています」

「問題の発言が『行政府の長』と正しく書き直されています」

「2007年の言い間違いも合わせると、それ自体が少なくとも首相の資質を判断する一事情にはなり得るものと考えます。国会が公表している動画にも残っている発言を、国会の正式な議事録から消してしまうのは、歴史の改ざんではないでしょうか」

「議事を正確に記録すべき議事録について、社会的に問題なった部分を、二度も『修正』されると、議事録の正確性そのものにも疑念を呼ぶことになります」 

まずは歴史家が怒るべき案件だろう。

戦後の日本で、これほど公的記録の改竄や隠蔽を気軽に行う政権は他になかったと思う。

事実を事実として記録することの意味を皆目理解していない。

当座の自分たちの都合に合わせて、不都合な歴史は内容を書き換えてしまう。

その行為に罪悪感や後ろめたさを感じない。

大手メディアもそれを容認している。

政府、TPP議事録「作成せず」(東京、5月8日)http://bit.ly/1UhenwT

「政府が内部文書を『公文書ではない』と言い張れば、情報公開の対象外にできることになりかねない」

「表題を除いて黒く塗りつぶされ、内容が分からない状態で政府が国会に示したTPP関連文書」

「リーマン級」文書、作成過程明かさず 政府答弁書(日経)http://s.nikkei.com/1tj0JQd

「今後の事務の適正な遂行に支障を及ぼす恐れなどがあることから差し控えたい」

つまり「我々に都合の悪い事実の追及に協力するつもりはない」という居直りだが、大手メディアは広報するのみ。

舞田敏彦(教育社会学者)「日本の生徒は『儀礼的』に教師に従っているだけ」(Newsweek)http://bit.ly/28kUpYk

「アメリカの社会学者ロバート・マートンは、文化的目標にコミットしていなくても、そのための制度的手段を(やむなく)承認する適応様式を『儀礼型』と名付けた。日本の生徒のケースでは、勉強して偉くなろうとは思わないが、学校を卒業しないと落伍者の烙印を押されてしまう、という強迫観念に突き動かされていることになる」

「このような儀礼的戦略を幼い頃から行使し続けると、どういう人格形成がされるのか」

「自分の頭で考えることをせず、周囲に機械的に合わせるだけの付和雷同型の人間ができ上がる。過剰適応型人間と言えるかもしれない。日本の企業社会は、このような人々によって支えられている側面がある。法を遵守しない、やりたい放題のブラック企業がはびこる土壌の一端もここにある」

日本の現在の政治状況は、とも言える。

>民進党は26日午後、公文書管理法改正案と情報公開法改正案を衆院に提出しました。 http://www.minshin.jp/a/109171 #民進党

>布施祐仁 これ身近に感じる人は少ないだろうけど、民主主義を機能させる上で超重要。公文書の管理と情報公開がしっかり行われなければ、議会や国民が行政をチェックすることはできない。日本はここが非常に不十分。ぜひこの法案、超党派で成立させてほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


安倍、 国会でウソと暴言を連発している!自分にとって都合のいいデータだけを根拠にしてウソを垂れ流す!マスコミは全然報じないが…!これは安倍首相の十八番と言うべきやり口だが、今国会で安倍首相の口から出てくるのはウソばかり、まるでデマの見本市のような状態だ!

詭弁!アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相 (ロイター)息を吐くようにウソをつく安倍晋三!データをねじまげ「景気回復」の嘘…



安倍の消費税増税延期は、米国経済救済のため!米国政府は2000兆円規模の債務、その半分弱の950兆円を日本が負担!消費税増税延期は安倍氏の手柄ではない…/新ベンチャー革命/米国救済のために日本を犠牲にする日銀のマイナス金利導入…!

安倍政権/3年かかってやったことは…結局、生活破壊だということである!小沢一郎(事務所)…

小沢一郎氏の良識を代表する発言!今この国は何が重要で重要でないか、一人ひとりが考えないと、取り返しのつかない事態になるだろ!~自衛の努力を欠かさず、未来を見据えた行動を~ 

金融政策、逃げ出す自民党!安倍自民の参院選公約から日銀の金融政策外れる!アベノミクス失敗は明白!誰がアベノミクスを加速する?逃げ出すメガバンク!アベ以外誰も言及しなくなったアベノミクス!安倍は息を吐くように嘘をつき、政治家は口利き収賄、腐敗当たり前。それでも高い支持率…滅びていく国の姿そのものです!この状況を許してはいけない…


安倍政権の経済政策を一言で表すと日本の破壊活動です!このままでは日本経済はメチャクチャに破壊されてしまう!虐げられてなお、思考停止の日本人…選挙に行かなければ、悪政を容認していると同じこと! 日本人はお人好しというが、虐げられてなお、お上に従順な愚鈍さは罪作りなほどだ。そういう人々が安倍の暴挙を許し、政権を支え続けている。


安倍の日本破壊、イルミナティへ国民の年金、21兆5000億円(運用最大損失額)を献上!放射能・地球汚染の賠償金封じに税金を世界中に金をばらまいている!ロスチャイルド家、ロックフェラー財団、モルガン家などに年金を献上!フクシマではいま、再汚染が起きている可能性がある!/だまされる99%、 兵頭に訊こう/

安倍政府は東京『八百長テロ』を計画!?2016年、参院選の直前が一番危ない!リチャード・コシミズ+ベンジャミン・フルフォード/そして2020年の東京オリンピック!?『パリ八百長テロと米国1%の対日謀略』『日本も世界もマスコミはウソが9割』


集団的自衛権とは、米国の侵略戦争に日本人の命と金を差し出す事に尽きる!憲法破壊、人権、自由、国民主権侵害!



世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


不正選挙の「ムサシ」に政党やメディアが面倒を見てもらっている!との噂も聞く/期日前投票は不正を自由に操れる! 「ジャーナリスト同盟」通信/※期日前投票は避けた方がいいだろう!/株好きは知っている。「ムサシ」は政治銘柄という。選挙になると、株が上がる。100%上がるという。小遣い稼ぎの政治屋も少なく無い、と聞いたこともある。心臓も(安倍晋三)父親から「ムサシ」株を相続したという。


元NEWS23岸井成格氏、安倍政権からの巧妙な圧力あった!最近のNHKが心配!放送されるのは当たり障りのないどうでもいいニュースばかり、という笑えない状況も必ずしも絵空事ではないかもしれない!


抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政府は東京『八百長テロ... | トップ | 日本が「世界の核のゴミ捨て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。