みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

「米朝和平」トランプ大統領の生死をかけた戦争屋ネオコン米産軍複合体との戦い!ケネディ大統領は暗殺された!成功すれば日本・沖縄も平和の島へ!安倍晋三は戦争屋の手先「ジャーナリスト同盟」通信

2018-05-04 03:58:08 | 政治
「米朝和平」トランプ大統領の

生死をかけた戦争屋ネオコン

米産軍複合体との戦い!

ケネディ大統領は暗殺された!

成功すれば

日本・沖縄も平和の島へ

安倍晋三は戦争屋の手先である!

本澤二郎

「ジャーナリスト同盟」通信



半島非核化の鍵<本澤二郎の「日本の風景」(2963) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)









半島非核化の鍵<本澤二郎の「日本の風景」(2963) : 「ジャーナリスト同盟」通信


半島非核化の鍵<本澤二郎の「日本の風景」(2963)

2018/05/03 07:46

■<米軍撤収に死の商人が抵抗>

 政治を律する要素は、カネ・経済である。そのことを露骨に表現するワシントンのトランプ政権である。他方、平和・正義・大義といった要素も存在する。

日本国憲法は、今日5月3日に記念日を迎えたが、明らかに後者の立場である。近く行われる米朝首脳会談での核心は、半島の非核化の実現である。その確率は高い。

韓国に駐在する米軍の撤収をトランプは約束するだろう。その前段において、彼はワシントンの黒幕である死の商人を抑え込まねばならない。

■<トランプとネオコンの攻防>

 成功させれば、目の前にノーベル平和賞がちらつくトランプにとって、中間選挙とその先の再選戦略にも目途が立つ。歴史に名誉を残したいだろう。決断すれば実現できるトランプだ。

 反対に米国経済を支えているのは、武器弾薬メーカー財閥である。世界の戦争が、アメリカという帝国主義的な21世紀国家の生存を可能にしている。したがって、死の商人は見返りを要求する。北の利権で満足するか、それに応じられるのか否か、である。

 米朝会談のカギを握っているのは、ワシントンなのだ。トランプと、戦争屋・ネオコンの戦いが繰り広げられている。

その決着をまだ聞かない。半島の南北からの直球ボールを、ミットでしっかりと受け止められるのか、まさにトランプの双肩にかかっている。

 アジア諸国民は、これの行方をハラハラしながら見守っている現在である。なんとしても成功させたい、と国際社会は、急きょ、トランプを支援しているのだが。

■<成功すれば日本・沖縄も平和の島へ>

 成功すれば、アジア太平洋に本物の平和が訪れるだろう。

 韓国どころか、日本からも、沖縄の軍事基地も不要になるのである。沖縄の辺野古不要である。米軍基地利権にぶら下がる、情けない韓国人や日本人も必要が無くなるのだ。

 それは夢に見た自立する韓国と日本、アジア太平洋である。半島の平和は、大陸と列島の平和と安定を保障してくれるだろう。こうした構造的要因から、歴史は新たな時代の到来を約束してくれる。人類の悲願である。
 したがって、現実には厳しい壁が阻もうとしていることも軽視できない。

■<米産軍複合体沈没!>

 ここは生死をかけたトランプの乾坤一擲の勝負がかかっている。過去に戦争勢力の産軍複合体と対決したケネディ大統領は、彼らに暗殺されている。

 東アジアを平和の地域に変容させることが出来れば、こんなに喜ばしいことはない。一方で、米産軍複合体という不気味な体制は、沈没することになるのだから。

 半島危機による日本・韓国・台湾・ASEANなどへの武器輸出は、想像を超えた膨大なもので、これがアメリカの兵器産業経済を支えてきた。

その先頭を安倍・自公政権は突っ走って、空前絶後の赤字軍拡予算を編成してきた。

それだけではない、米死の商人の意向を受けて、血税を各国にばらまいてきた。安倍5年間で50兆円を超えている。

 米産軍体制を沈没させて地球に平和が蘇らせたいのだが。

■<中東だけの戦争では生きられない死の商人?>

 米国の軍需産業に詳しい人物によると、中東での戦争は石油エネルギーの争奪戦だけでなく、石油価格高騰を狙ってのものである。

 石油大国の米国とユダヤが連携する中東紛争を、今では同じ石油大国・ロシアも介在して、軍事基地まで保有するまでになっている。

中東は、米ロの軍事大国同士の在庫兵器の処理と、新兵器の実験場にもさせられてきている。悲劇の中東は、今後とも変わらない。そこへと安倍夫妻は出かけて、逃亡外遊で時間を過ごしている。これも悲しい。

 イスラエルとパレスチナの存在が、武器商人に活躍の場を与えているが、さりとて中東紛争だけでは、米産軍体制は確たる生存が保障されない、と専門家は指摘する。

いうなれば、米産軍体制のための戦争は、今後も欠かせない。そこへと棹差した安倍・自公内閣の「戦争法」なのだから、識者は自民党のみならず、公明党をも「戦争党」と断罪することになる。

 自衛隊を参戦させる安保法制なる「戦争法」は、明白な憲法違反なので、いち早く廃棄すべきなのだ。そのための「特定秘密」と「共謀罪」も同様である。

■<米ロに加えて米中軍事対立を生み出す死の商人>

 平和を願う人々は、引き続きワシントンの死の商人の動向に、目を凝らし、観察・監視を強めてゆくべきだろう。怪しげな発言をする共和党議員から、大学の謀略研究機関・シンクタンクと、いかがわしい報道関係者は、常時、マークしてゆく必要があろう。

 シリア関連の紛争では、ロシアも深く関与して、米ロ対決を繰り広げている。ロシアの産軍体制も注意が必要である。

 経済攻勢で、北京を追い詰めるワシントンの次なる一手にも注意が必要である。金持ち喧嘩せず、の中国だが、窮鼠猫を噛む米産軍体制は今後とも要注意である。

■<根拠薄い尖閣・北方領土返還は日本自立で返還可能>

 この5年有余の尖閣・釣魚と南シナ海問題での日中対立も、警戒してゆくべきだろう。

清華大学の劉江永教授が、彼の釣魚関連の研究資料をメール送信してくれたが、それによると、この小さな島は既に明の時代の公文書に記録されている。台湾植民地支配とその前の琉球王国を支配する過程で、あたかも日本の領土だと断定するのは、相当怪しいし、根拠が薄い。

 それよりも、既に二島返還を約束している北方領土に的を絞るべきで、安倍は未だに1ミリも前進させていない。米国服従関係から離脱すれば、返還可能である。

拉致被害者問題も他人任せの安倍内閣では、日朝正常化もそんなに簡単とは言えない。安倍内閣のイカサマをあぶりだすことが先決だろう。

最近の日米首脳電話会談の、日本政府による嘘報道発覚からすると、財務省だけでなく外務省の腐敗も重大なのだから。

 用もないのに中東逃亡外遊を仕組んだ外務省も、ワルである。

 要するに、歴史を逆転させようとしている極右・日本会議の政権が存続する限り、半島の平和と米朝和解の行方について、議会も言論界も、本腰を入れた監視と対応が求められる。

こと自公政権が存続する限り、信用は出来ない。油断大敵である。安倍は信用できない!
2018年5月3日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


南北統一、米朝和平の実現を阻もうとする安倍首相の行動は、政治的犯罪と言っても過言ではない!朝鮮民族に植民地支配を行い、南北分断に道を開いた日本!日本国民が安倍首相に唯々諾々と従うことは、その犯罪に加担することと同義だ!朝鮮半島の平和と安定を脅かしている元凶はアメリカの大国主義的東アジア戦略です!「朝鮮半島情勢」を傍観していていいのか!日本国家の歴史的責任を負う主権者・国民に課せられた、逃れることのできない責任である!アリの一言ブログ - みんなが知るべき情報/今日の物語



*上記の記事が停止中の時はこちら↓
南北統一、米朝和平の実現を阻もうとする安倍首相の行動は、政治的犯罪と言っても過言ではない!朝鮮民族に植民地支配を行い、南北分断に道を開いた日本! : 気分上々/みんなが知るべき情報

「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表、キッシンジャー博士と知らされて、安倍晋三首相は大ショック「蚊帳の外」であることを思い知らされて改めて悲哀を味わわされているようであった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



*上記の記事が停止中の時はこちら↓
「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表、キッシンジャー博士と知らされて、安倍晋三首相は大ショック「蚊帳の外」であることを : 気分上々/みんなが知るべき情報

「南北会談」文在寅大統領は、近いうちに日本は【政権交代】することになっている等と金正恩党委員長に答えた!「徒歩の橋」のベンチで!南北統一、米朝和平ー 板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三は、中東戦争に自衛隊派遣を嬉々として実行に移すはず!朝鮮半島の南北融和と並行して、安倍氏を傀儡化する米国戦争勢力は我々の血税で中東戦争を始めて自衛隊の戦地派遣を要求してくる!連休中、安倍氏は中東に行かされる!新ベンチャー革命  - みんなが知るべき情報/今日の物語



戦争創作!軍事的な緊張を高めている英国メイ首相!その夫は戦争ビジネスに多額の投資をしている会社の重役!安倍晋三、ブッシュらも一味!櫻井ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語




やはりニセ映像!シリア【化学兵器攻撃】撮影に参加した少年が詳細を語る!こどもたちが指令を遂行すれば「イスラム軍」の人びとが甘いナツメヤシをくれると約束したと語った!米英仏は紛争・戦争を創作して人々を洗脳、安倍晋三、日本メディアも一味「米国の自作自演」中東戦争で戦争ビジネス拡大を狙う!ロシア悪魔化計画!プーチン大統領は第三次世界戦争を阻止するため、あらゆることをしているが… - みんなが知るべき情報/今日の物語



*上記の記事が停止中の時はこちら↓
やはりニセ映像!シリア【化学兵器攻撃】撮影に参加した少年が詳細を語る!米英仏は紛争・戦争を創作して人々を洗脳、安倍晋三、日本メディアも一味 : 気分上々/みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!

トランプ大統領、ケネディ暗殺機密文書公開へ!黒幕は…すでにプーチン大統領に送られている54年前の真実、その黒幕はこれか?9.11事件の黒幕でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





核燃料除去に【500年以上】チェルノブイリ事故から32年!それでもまだ安倍晋三は原発再稼働を叫ぶのか?日本列島を放射能で包み込もうというのか?「500年以上」と言うから1000年かも、2000年かも、分からない!人類は誰も経験したことがないので予測の立てようがない!福島原発事故は1基ではない!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


*上記の記事が停止中の時はこちら↓
核燃料除去に【500年以上】チェルノブイリ事故から32年!それでもまだ安倍晋三は原発再稼働を叫ぶのか?日本列島を放射能で包み込もうというのか?千年2千年 : 気分上々/みんなが知るべき情報

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月3日(木)のつぶやき | トップ | 蓮池透が安倍首相を今も北朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事