みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

福祉予算に回せ、消費税なくせ!官僚の特別会計、一般会計の2倍もの税金を自由に使っている!安倍が外遊し

2016-06-08 16:31:09 | 政治
福祉予算に回せ、消費税なくせ!

官僚の特別会計、一般会計の2倍もの

税金を自由に使っている!

安倍が外遊してバラ撒くわけだよね!

萩原 一彦氏


一般会計の2倍もの金が自由に使えるんだから、安倍氏が外遊してばら撒いてくるわけだよね:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読

日本政府ってさ、収入(税収)の

3分の2もへそくり

(特別会計)に回しといて、

国民には金がない、

金がないと言うんだよね。

福祉予算は一般会計の

三割だから大きいけど、

税収の2/3が特別会計に

回ってるという実態を考えると

まず特別会計を表に出すのが先決では?

小沢一郎のマニフェストには

特別会計廃止、天下り全面廃止があった!

全文は下記に…

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

小沢一郎氏の良識を代表する発言!今この国は何が重要で重要でないか、一人ひとりが考えないと、取り返しのつかない事態になるだろ!~自衛の努力を欠かさず、未来を見据えた行動を~ 

安倍政権/3年かかってやったことは…結局、生活破壊だということである!小沢一郎(事務所)…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

一般会計の2倍もの金が自由に使えるんだから、安倍氏が外遊してばら撒いてくるわけだよね:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読

「一般会計の2倍もの金が自由に使えるんだから、安倍氏が外遊してばら撒いてくるわけだよね:萩原 一彦氏」  税制・年金
https://twitter.com/reservologic

>田口朝光【酒井充の野党ウオッチ】民進党がどんどん共産党に蝕まれている…岡田代表、ホントにこれでいいんですか? 産経ニュース https://t.co/vGZLPwAjZc 権力に飲みこまれ、むしばまれ尽くした「産経」の己の姿を先ずは心配せよ!

一方で野党連合がどんどん進んでいるかのような報道、他方でそれを危惧するふりして野党連合を分断する方向への報道。

本当にマスコミは侮れない。

あっちに揺さぶりこっちに揺さぶって、いつの間にか国民の目を本質からそらしていく。

それにしても民進のカタブツ議員たちはどうして、柔軟な考え方ができないんだろう。

例えば福山哲郎氏の共産党嫌いは野党共闘を目指す若い有権者を困惑させるだけで結局福山氏自身の支持基盤も弱体化させてしまうのは沖縄県議会選挙で民進が一つも議席を取れなかったことが象徴している。

今すべきは何?

>エリック ・Cこんなデタラメな事を平気でやってきた自民党になぜまだ票を入れる日本人がいるのだろうか。 『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』刊行記念対談 矢部宏治・天木直人 https://youtu.beM4HdaJ60jic YouTubeさんから

自民党に投票した人で自民党を選んだという意識の人は少ないと思う。

彼らを突き動かしているのは「世間」であり、彼らの世間は直接的には会社の同調圧力であり、間接的にはマスコミが作る空気だから、自分で考えて選ぶ国の人は不思議でしょうがない。

細野豪志氏は「経団連も消費低迷というリスクをあえて覚悟で日本の財政を立て直せと言ってるんだから、政治家はなおさら国民への負担を勇気を持って言わなければならない」と言うけど、経団連を構成する輸出企業は消費税増税で潤う人たちじゃないの?https://t.co/g0r49WHLnW

日本政府の財政立て直しには消費税増税しかないという意見は、まず、それ本当に福祉だけに使うの?という疑問を呼ぶ。

次に、じゃ特別会計は?という疑問が湧く。

福祉予算は一般会計の三割だから大きいけど、税収の2/3が特別会計に回ってるという実態を考えるとまず特別会計を表に出すのが先決では?

日本政府ってさ、収入(税収)の3分の2もへそくり(特別会計)に回しといて、国民には金がない、金がないと言うんだよね。

へそくりの金は国債償還にも使わないし、防衛費にも使わない。

何に使うかというとそれは秘密で、国民に公開する帳簿にも残らない。

そういう金をへそくるために福祉を削ってる。

特別会計の法的根拠→「国が特定の事業をおこなう場合、特定の資金を保有してその運用をおこなう場合、その他特定の歳入を以て特定の歳出に充て一般の歳入歳出と区分して経理する必要がある場合に限り、法律を以て、特別会計を設置するものとする(財政法第13条第2項)」

法律に「必要がある場合に限り」と断り書きのある限定的なものであるはずの特別会計が国家予算の3分の2を占めるとか、異常でしょ?

一般会計の2倍もの金が自由に使えるんだから、安倍氏が外遊してばら撒いてくるわけだよね。

そしてそれは福祉予算の含まれる一般会計とは違うから、バラマキをやめる理由にもならない。

でもさ、それって、国民は把握しておくべきお金じゃない?

財務省の言い分→「一部の特別会計で負債を上回る資産があるからといって、必ずしもそれを処分できるというわけではありません。また、一般会計と全ての特別会計とを合算した国全体では、平成20年度末で317兆円の大幅な負債超過となっていることに留意する必要がありま す 」

財務省発行の「特別会計について」というpdf http://bit.ly/1raEjyEには財務省の言い分が書いてある。

曰く「歴史的経緯がある。他の国でも似たものがある。隠しているわけではないが分かりにくさは改善していく。特別会計を表に出しても赤字は赤字」

特別会計を表に出しても赤字らしい。

でもだからといって消費税増税だけが解決法じゃないでしょとも思う。

ろくに払われてない法人税をさらに下げて、所得税累進をうんと緩やかにして、タックスヘブンへの財産移転を黙認して、税収を減らした挙句の消費税増税による消費低迷なら他にやりようあるのでは?

しかし、特別会計を表に出しても赤字は赤字という財務省って、特別会計について一般会計のように予算削減や節約を求めてるんだろうか。

なんか特別会計の方には大甘な印象があるんだけど。

そこは財務省発行の「特別会計のはなし」には出てこない。

民主党政権がその初期にやろうとしてたことは、そういう大甘な特別会計予算をまずなんとかすることで財政を健全化して納税者への税の直接的な還元を滞りなくやる筋道をつけるってことだったと思う。

でも事業仕分けとかが公開処刑みたいになってしまって印象悪かったしあっという間に頓挫してしまった。

事業仕分けみたいなやつは公開でやる必要なかったし、一般会計予算からやる必要もなかったんだよね。

あれで国家予算をもらってる人たちはほとんど全部民主政権に悪印象持ったと思う。

でも、やろうとしてる方向性は良かった。

まず手をつけるべきは特別予算のキチンとした支出管理だったと思う。

>八丁平の会渉外幹事そういう金はごく限られた、高級官僚系統の循環ルートで国民にもまわってるみたいで、ここに手をつけようとすると簡単に政権がつぶされる。この前の政権交代でみせつけれられた。100%ムダなことをやってる訳でないのがそのカラクリだ。

無駄じゃないこと「にも」使ってるということで名目を立てる「ニモ理論」だよね。

でも、そこにメスを入れる仕組みを作らないとそこらじゅうで利権が発生して、国民が正々堂々と手にできる税の還元に使う財源がどんどん先細ってしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否!3党合意の3千億円…海外には86兆円超バラマキながら!約束破る/安倍政権は、子育てより選挙…公明党の軽減税率財源は探すといいながら…!



育みたい愛、容赦なくコストカットする安倍政権!子ども達を大事にしない国が栄えたためしはない! 田中龍作ジャーナル/まるで自民党政権と官僚が、日本の将来を担う次世代は、金持ちの子どもだけで十分だ。貧乏人の子どもは不要だ!と言っているに等しい。子どもたちは、社会的に等しく愛され育まれるべき存在のはずだ。


安倍、子育て支援政策でも嘘インチキ「保育園落ちた日本死ね」の声も無視…待機児童増加、保育料値上がり!国民を聞き心地の良い謳い文句でかどわかし、一方で発生している問題をことごとく無視する。もう、こんな総理に騙されてはいけない!


65才高齢者はやめよう!自民・小泉進次郎ら提言!死ぬまで働け…年金支給開始が70歳から!まるで詐欺…秘密裏に進行する計画!どこまで国民をバカにしてるのか?



山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


ガラクタ【オスプレイ1機】で100の保育所!安倍政権…社会保障や教育、中小企業などの予算が削減・抑制され続け!/オスプレイ規定価格の2倍で購入、事故率40倍…米陸軍、イスラエルも購入中止の代物!安倍政権になって膨張を続ける軍事費…



タックスヘイブンなければ教育の完全無償化が可能!富裕層たちの租税回避行為が日本の将来を暗いものにしている!/ユニクロ柳井、ドンキ安田、ベネッセ福武、東電など…大手企業はタックスヘイブン子会社を各社、多数持ち…税逃れ!


狂気が進む【放射能王国日本】公共工事で除染土を再利用へ!全国の道路、防潮堤に!土が汚れたら地下水も汚染される、水が汚染されたら、そこの地域も住めなくなるだろ! 風に舞い散り、雲となり雨になる…!


奨学金、恐怖の取り立て!病人や失業者の免除拒否で3百万一括請求「しゃべれるなら働け」日本学生支援機構、利用者を借金苦に追い込む!/ビジネスジャーナル/年収30万円の低所得者にも毎月5万円の返済を請求…奨学金制度はバクチ?日本の支出はOECD(経済協力開発機構)加盟国の中でも最下位…


独メルケル首相、ロシアとの統一経済圏創設に賛意表明!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独メルケル首相、ロシアとの... | トップ | 橋下徹、松井一郎府知事に舛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。