みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍首相に逆らう人物は公安がマーク!携帯を所持している人物は24時間、監視されている!前川喜平・前事務次官 、山尾志桜里議員、米山・前新潟県知事!野党候補は身ぎれいな人物でないと選挙に出ても潰される

2018-06-11 19:34:34 | 政治
安倍首相に逆らう人物は

公安がマーク!

携帯を所持している人物は

24時間、監視されている!

前川喜平・前事務次官 、

山尾志桜里議員、

米山・前新潟県知事!

野党候補は身ぎれいな人物

でないと選挙に出ても

直ぐ潰される運命にある!



女性問題で惜敗した新潟知事選女性候補<本澤二郎の「日本の風景」(3001) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


女性問題で惜敗した新潟知事選女性候補<本澤二郎の「日本の風景」(3001) : 「ジャーナリスト同盟」通信


女性問題で惜敗した新潟知事選女性候補<本澤二郎の「日本の風景」(3001)

2018/06/11 08:54

■<政府・公安筋に軍配上がる?>

 女性問題で沈没した知事の後釜選びという、想像もできない異常事態での新潟知事選(6月10日投開票)で、元副知事の自民公明が、金力戦で、野党擁立の女性候補に辛勝した。モリカケ犯罪で、逃亡外遊専門の安倍夫妻が安堵したことになる。そもそもは、前知事の女性スキャンダルを暴いたであろう政府公安筋に軍配が上がったものだろう。

■<女性問題抱える野党候補は政治資格なし>

 安倍に逆らう人物は、みな公安がマークしている。官邸の北村情報官の任務であると見られている。その罠に引っかかったのは、文科省事務次官だった前川喜平もその一人だ。ほかにも多くいるらしい、ということが、最近の常識となっている。

 携帯を所持している人物は、24時間、監視されている、もしくは監視することが出来る、というのである。山尾志桜里議員も引っかかってしまったと見られている。

 日本は典型的な監視社会なのだ。新潟県の反原発派の知事は、そうして葬られてしまった。ということは、選挙に出る人物は、特に野党候補は、身ぎれいな人物でないと出ても直ぐ潰される運命にある。

 女性問題を抱える人物は、選挙に出る資格がないのだ。今回の知事選は、女性問題で辞任した知事の後継者を狙っての挑戦だから、野党が結束しても、勝つことが出来なかった。

■<期日前投票18%で野党敗北裏付ける!>

 国政選挙もそうだが、期日前投票の投票率が高い場合、政府与党候補にとって有利という判断が可能である。
 今回は18%もの有権者が、期日前に投票していた。組織戦を裏付けるもので、これによって政府与党系の候補者に軍配が上がってしまうだろう。激しい選挙戦をも裏付けている。組織力・金力に有権者はなびく。

 民度が低いほど、その効果は大きくなる。民主政治の落とし穴でもある。選挙戦術が左右する選挙結果なのだ。

■<NHK出口調査で公明党創価学会がフル回転証明>

 18%の期日前投票率からは、当然のことながら、ある特定の集票マシーンを想定できる。

 選挙の集票マシーンといえば、公明党創価学会である。この組織に対抗できるものは、残念ながら現在の日本に存在しない。

 その行動力の源泉は、中年以降の女性群である。他党からは「思考停止の面々」と揶揄されているが、本人たちはそうした批判さえ意識にない。安倍政権を3分の2議席に格上げさせた原動力でもある。

 安倍の強力な日本会議・神社本庁を支える神道の氏子集団も、学会女性群の威力に太刀打ちできない。安倍政権に癒着する公明党創価学会の執行部に批判的な地方組織だが、NHK の出口調査を見る限り、学会に異変は起きていない。創価学会はフル回転、これが勝敗を決したものである。

■<東電・電通の財閥金力が後押し>

 今回の知事選の争点は、原発派と反原発派の攻防戦である。普通であれば、後者に軍配があがって当然の選挙戦だったが、結果は逆になってしまった。反原発派知事の女性問題が、雌雄を決したものだが、そこに東電・電通の財閥の莫大な実弾も、創価学会の集票行動に勢いをつけたものである。

 「政治は金」「選挙は金」が支配するという原則は、現実に存在する。沖縄の選挙を見ても、この原理は生きている。「金に弱い」民族は、日本もそうである。金が民度を操る悲しい現実なのである。

 健全な民主主義は、青い鳥のように、なかなか掴まえることが出来ない。

■<原発再稼働隠しに成功した自公候補>

 現場を見ていないので、多少あいまいなのだが、勝利した自公の原発派候補は、有権者や創価学会員に対して、原発再稼働に慎重な姿勢を終始貫いたといわれる。

 ここは正に詐欺的公約なのだが、これを撃破する能力が野党にも、地元新聞の新潟日報にもなかったのだろう。原発再稼働隠しに有権者は翻弄されたのだ。

 組織力と金力が勝ったのだ。底流に「女性問題で退陣した反原発派知事の後継者」が有権者、特に女性有権者の深層心理に影響を与えたものだ。
 同じく前回の東京都知事選も、本命候補が女性強姦スキャンダルを抱えていた、そのために小池を勝たせてしまった。

■<新潟県の民度と悪化する経済も中央傾斜>

 都市部に比べて、地方の有権者の政治意識は、全般的に言うと、低い。政治の中枢から遠く離れているため、どうしてもそうなってしまう。

 パソコンの利用人口は少ないため、NHKと地方新聞に左右されてしまう。情報から遮断されている。意図してネットに関与して、そこから裏情報を入手する能力がないと、世の中の趨勢を見極めることが出来ないものだ。

 しかも、日常生活を律する地方経済の悪化が、民度を低下させてしまう。沖縄もそうだろう。金の威力・中央の金に左右される。土建業者に限らない。

 経済の低迷が、結果的に政府与党を有利にさせてしまう、この現状を打ち破る野党戦略がどうしても必要不可欠といっていい。

■<やくざ退治に熱心な強い候補擁立が野党の課題>

 まずは隗より始めよ、である。女性を敵にする候補者を、政治の舞台に担いではならない。極論だが、やくざ退治に熱心な人物を選任するしかないだろう。

2018年6月11日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

空恐ろしい監視社会!安倍官邸のアイヒマンらがやっていること!政府はすでに市民を監視するさまざまな手段を手にしている!スノーデン、監視社会の恐怖!共謀罪、違法団体に限定されない!官邸のアイヒマン…北村滋内閣情報官、杉田和博官房副長官!この国の民主主義は分水嶺に立たされている!北村滋内閣情報官、杉田和博官房副長官! - みんなが知るべき情報/今日の物語




不正選挙、安倍日本「ムサシ」は期日前票を自在に操れる!都知事選でも【ムサシ】が売れている!それでも選挙に行こう!打倒、悪魔の安倍政権!そういえば参院選では、期日前投票所が全国的に急増、駅、高校や大学でも!安倍政権の企てか?



都知事選が不正だった事は疑いない!小池百合子に290万票などあり得ない、市民の調査によれば鳥越の圧勝(70%)であった!自公を支持する国民の割合は非常に小さい筈である!権力不正と不正選挙にも副作用が伴うのである!米日ともこの副作用が限界に達しつつある!/都知事選、消えた鳥越野党票160万票の行方!小池立候補時点で「次はユリコね」安倍や米国関係者らが事前に小池と裏で確約していた!


安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否!3党合意の3千億円…海外には86兆円超バラマキながら!約束破る/安倍政権は、子育てより選挙…公明党の軽減税率財源は探すといいながら…!



安倍の天敵…山尾議員、無知な総理の改憲論議に異議!安倍は憲法をわかっていない…それで改憲しようとしている!恐ろしい話です…!


米山・新潟県知事…3つの検証ないかぎり再稼働議論できない!ウソつき安倍首相…米山知事、新しい県政に協力したい、新潟県民の選択を真摯に受け止めたい!息を吐くようにウソをつく安倍真三の事ながら…この発言を覚えておこう!



安倍晋三首相は、米国の敵だ!とトランプ大統領が、全米にお触れを出し「いつ小沢一郎代表と会うのか」という話がトランプ政権内で囁かれている!小沢一郎代表が「サイナー」として重要な役目を果たしている!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


皇后さまが発熱をおして、両陛下が「慰霊碑に供花」福島相馬市!安倍晋三、両陛下を茶化す発言!被災者の方々に膝をつき寄り添うお姿をマネをし、過去に! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍、天皇を茶化す発言!両陛下が被災者の方々に膝をつき寄り添うお姿をマネをし!生前退位で陛下の意向無視し「一代限りの特別法」国民が「生前退位」の恒久的制度化を支持しているにもかかわらず、それをはねつける安倍!



『がん治療』カナダでは最も多いのは「何もしない」こと!近藤誠医師は『がん放置療法のすすめ』何もしないことが有効な治療法となる場合がある!抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!最悪の日本の癌ビジネス!日本では癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!最新科学の食事術でのがん対策の参考記事もあります!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 米朝会談「2度目は7月平壌で... | トップ | 6月11日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事