kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

梅根性!昨日の記事で与謝野を叩いたが!

2011-01-22 23:53:32 | 倒閣

アクセスに

深く感謝申し上げます。

三つ子の魂百まで!

昨日のエントリィ

<その二>小沢報道虚構3&姑息な小沢殺し&上杉記事&アホ菅官僚依存宣言&・・・。分割UP no2

ここで

与謝野のアホ発言を叩いたら

同じ内容で

”夕刊フジ”が叩いていた。

こんな利益のみの

超保守系利権保持会社の記事と同じ内容は

気にくわないが。

この記事とは根本が異なる。

フジは単純に保守的で

自公応援団でしか無く

現世利益のみ追求しているのに

偉そうにジャーナリズムをかざしているのが思い上がりである。

正義の味方のように報道しているのは

単純に民主党がフジサンケイグループの利益に反するだけだからで

所詮経団連の肝いりでできたグループが

国民の見方のような報道をすることが

こざかしい。

みんなフジのドラマなんてみなきゃいいんだ!

<参考フジの記事>

与謝野、庶民犠牲に赤字対策 働け!増税だ!年金はやらん!

タイトルだけで中身の無い記事である。

雇用問題が根本にあり

そこに触れないこの発言への記事は

さすが垂れ流し芸能三面新聞だ。

 

さて

表面だけの無能男は

こんな発言

どんなに化粧しても

内容は同じだよ!

*****************「朝日新聞」**********************
もう「思いやり予算」と言いません 前原外相が宣言2011年1月22日0時0分
    
 「これからは『思いやり予算』という言葉は使わない。お互いの戦略的観点に基づくものだと、ここに宣言したい」。前原誠司外相は21日、外務省でルース駐日米大使と在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)の特別協定案に署名した際、記者団を前にそう表明した。

 前原氏は同日の記者会見で「米軍が駐留し、ある程度の必要な経費を日本が負担することが、日本の国益、両国の国益に資する戦略的な判断だ」などと説明。思いやり予算という言葉は「ずれている」と語った。

 「思いやり予算」という呼び方は、1978年、金丸信防衛庁長官(当時)が「思いやりをもって対処すべき問題」と述べたことがきっかけで定着。かねて米側に「もっとふさわしい呼び方に」(アメンド首席国務次官補代理)との声があった。英語では「ホスト・ネーション・サポート」。前原氏は会見で「和訳すれば『接受国支援』になるが、漢字が五つでなかなか難しい」として「ホスト・ネーション・サポートをぜひ使って頂きたい」と呼びかけた。(鶴岡正寛)
***************************************

こいつどこの国の大臣なんだろうね!

化粧直ししても

本質は何にも変わらない。

ヒラリーに何回あったとか

喜んでいる奴だもんなあ!

おまえアメリカ移住しろ!

それにしても

こんな週刊誌内容みたいな

kimeraに食いつかれる記事を

書く前に

こういう記事をきちんと書いて欲しいと

朝日に言う方が間違っているか・・・!!!!

*****************「沖縄タイムス」*************************
 思いやり予算5年間維持 米軍駐留経費負担 日米が協定署名
グアム移転費も 労務・光熱費は削減
政治  2011年1月22日 09時51分 (13時間15分前に更新)

 【東京】前原誠司外相とルース駐日米大使は21日、米軍基地で働く日本人従業員の労務費などを削減する一方、在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)の総額1881億円は維持するなどとした新たな特別協定と関連文書に署名した。米軍嘉手納飛行場のF15戦闘機訓練などをグアム移転するのに伴い、日本側が同経費の一部を負担できる規定も新たに盛り込んだ。

 労務費については、特別協定の有効期間(2011~15年度)中に、これまで日本側が負担していた、米軍向けのクラブやゴルフ場など娯楽性の高い施設で働く日本人従業員430人分の給与負担を段階的に減らし、日本側負担の上限を2万2625人分とする。

 13年度から段階的に削減し、総額で約25億円の労務費削減が見込まれるという。これら従業員の雇用は「米側で適切に対処する」(外務省)といい、基本的には米側の負担で維持される見込みという。給与水準自体も変更はない。

 光熱水費は12年度から段階的に負担割合を減らし、現在の約76%を72%に削減(上限249億円)する。削減額は総額27億円を見込む。削減分は提供施設整備費(現在206億円)に上乗せされ、米側から要望が強かった老朽化施設の改良などに使われる。

 日米両政府は、F15などの訓練移転に関する燃料費などの経費の一部をこの思いやり予算総額とは別枠で日本が負担することで一致しているが、グアムでの訓練頻度や実際の負担額などは今後詰める。外務省内であった署名式で前原外相は「(訓練移転が)沖縄の負担軽減につながると確信する」と強調した。

 日本は当初、思いやり予算の在り方を批判してきた民主党政権の成立を受け大幅削減を目指したが、増額を求める米側の厳しい姿勢を前に現状維持で折り合った。政府は24日開会の通常国会に特別協定承認案を提出し、現行協定が切れる3月末までの承認を目指す。
***************************************

 

口先だけの菅!

何でもかんでも人任せで

自分で判断しないで

責任転嫁!

ついに怒った地元の声!


***************「長崎新聞」**********************
 知事「開門への協議でない」 あす農相面談でけん制


 
鹿野農相との面談について「開門に向けた協議の場ではない」などと述べる中村知事=県庁
 国営諫早湾干拓事業の潮受け堤防排水門開門問題で、23日に諫早市で予定されている鹿野道彦農相との面談について、中村法道知事は21日の定例会見で「開門に向けた協議の場ではない」との見解を示した。

 鹿野農相は面談の際、開門訴訟で上告を断念した経緯を説明し、開門調査実施への理解を求めるとみられるが、中村知事はこれをけん制。「開門に向けた協議に応じるかどうかは、地元が納得できる回答をいただけるかどうかだ」と述べ、菅直人首相宛てに送付した公開質問状への具体的な回答をあらためて求めた。

 面談の位置付けをめぐっては、両者の間で温度差をうかがわせた。鹿野農相が「今後どんな対応が必要か意見を聞きたい」と“聞き役”の立場を取るのに対し、中村知事は「公開質問状の内容は、上告すべきかどうかを判断する際に精査しておくべき課題。抽象的な説明では、地元の不安や疑念は解消されない」と述べ、あくまで政府側の説明を重視した。さらに「開門すれば本当に漁場環境が改善されるのかという疑問に答えていただく」と強調した。

 公開質問状は、5年間の常時開門を命じた福岡高裁判決を受け入れ、上告を断念した菅首相に対し、防災や農漁業被害への具体的な対応策などを問う内容。知事と諫早、雲仙両市長との連名で13日提出し、月内に文書で回答するよう求めている。
***************************************

地元として開門はNG!

kimeraは開門支持ですが

あのギロチンの映像を見て怒っていた菅が

この問題は農水省丸投げで

全対応は農水大臣という。

攻めるのは強くても

政策実行能力は全くないようだ。

やめちまえ!菅!

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

古都に春を呼ぶ行事


http://www.jiji.com/jc/p?id=20110122200739-0352264&n=1

 

年末年始に根を詰めて頑張ったので

今はちょっと仕事が楽になっている。

休日休めるのがありがたい。

昼 テレビをつけっぱなしにしていたら

連ドラで

タイトルに使った言葉が出てきた。

脚本家には申し訳ないが

与謝野の根性は百まで変わらないだろう!

でも

大手新聞は与謝野人事に好意的なのが

ちゃんちゃらおかしい!

この人事が

菅内閣崩壊の序章であることを分かっていながら!

 

 YUI(ユイ) 「It's My Life」

この曲を聴きながら

今日は終了です。

 

最後まで読んでくれて

ありがとう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。