霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

2017.8.8 我が家も

2017-08-08 18:46:32 | 家庭菜園
我が家の 1畳に満たない 茗荷の場所からも

今日は  茗荷を 収獲できました

ぷっくりと 膨らんだ いい茗荷が取れました

3年目を迎え だんだん良くなってきましたが

仕切られた場所から

茗荷の根が 飛び出すようになってきました



ミニトマト と きゅうりを 処分しました


新たに 畑の隅の方で 育ってきたミニトマトは 

そのままです

また 地這いのきゅうりは これから どんどん育ちそうです




丸ナスも収穫


8月8日は 

  笑いの日
  そろばんの日
  屋根の日
  ひょうたんの日
  タコの日
  など  もっとたくさん 色々な日であります

朝車の中で 今日は 笑いの日 ということを知りました

 そして 私は

 今日も 職場で かなり 笑って過ごすことのできる1日でした


 





  

最新の画像もっと見る