霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

5.9

2016-05-09 16:43:39 | 家庭菜園
苺を収穫

花が 咲いただけ 苺を育てようとするので

大きくはなりませんし  あまり 受粉を手伝わなかったので

形の変形した苺もありますが  収穫。



8株も 育てましたが  小さな区画で 育ててしまいました

葉が かなり大きくなってしまい

苺に 窮屈な思いを させています





レタスも巻いてきました

巻かない 外側の葉は

チャーハンに使ったら よさそうです

 バリっと しています



私は この部分を サンドイッチにしています






ひよこ豆です

12個 グリーンの鞘を確認しました

そーッと指で押してみますと

豆を 感じます







春菊ですが ちょっと変わった 茎の春菊を

育てています

1本ずつ 立ち上がっています



今日は

我が家の 庭の手入れをして過ごしました


 この時期 いろいろな 雑草が出てきます


 又 花の蕾も 見えてきています


 


庭の あちらこちらに 

最初は 雑草だと思っていました小さな芽が


4cmくらいになったころ  コキア!とわかり


大事にしています


今年も 育てます






















この記事についてブログを書く
« 5.7 | トップ | 5.12 »
最新の画像もっと見る