霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

12.28

2015-12-28 13:42:35 | 家庭菜園
私の仕事は26日で 今年は 終了しました

今日は わが家の 大掃除
  とは 言っても 台所の大掃除 と 家の周りの整理です

画像は マーガレットです
 

今 わが家の畑の 野菜たちです


1個だけ 育っています
これも 周りの葉を収穫しながら 食べています


母の所で 蒔いた種が 余ってしまいましたので鉢で育てます
小さめの 玉ねぎが収穫できると思います


これは 普通の玉ねぎと紫の玉ねぎ

 
小さめのサニーレタス


苺  8株



ロケット2種


大根  その他 赤い大根も育っています


かなり虫に食べられている青梗菜 と 細ねぎ と 奥の方に ロメインレタス
この部分 が 育ちすぎて 窮屈に育っている 野菜たちです
からし菜も一緒なのです


三つ葉  お正月にお雑煮に入るといいな


かぶ  


からし菜


春菊


セロリ


ほうれん草  


ネギ


その他 白菜もまだあります

このところの晴天続きで

 切り干し大根が真っ白になりました


大きく切った方はまだまだです


これからが 切り干し大根つくりには 

いい季節です





    
この記事についてブログを書く
« 12.23 | トップ | 暖冬で »
最新の画像もっと見る