霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

令和1*7*15 大収穫

2019-07-15 18:20:33 | 家庭菜園

朝の雨がやみ
母の畑にて ピーマン ししとうを収穫
 ピーマンは 2本からの収穫です
 ピーマンは ハウスと畑にて栽培していますが これは ハウス内のピーマンです




小玉スイカ
トウモロコシ
トマト

トウモロコシは 採りたてを生で食べたほうが 本当に大好きで 今日もすぐ食べました
トウモロコシを販売されている方から、
  収穫する前にまず生を1本食べると美味しいのよ、と
聞いていました

母は 笑って 信じてくれません

採りたてを、茹でるより生の方が 甘い!とおもいます



先日 母が じゃがいもを収穫してくれていた

いつもより 遅い収穫となりました

芽がでないように
リンゴをいれました



我が家の花壇の一部で、みょうがを囲って育てています

じっくり探して見ましたら 3個見つけました
今年は 雨の日が多いので みょうがには良かったのでしょうね

この記事についてブログを書く
« 令和1*7*15 雨 | トップ | 令和1*7*16 収穫 »
最新の画像もっと見る