糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

干し芋チョコが意外とウマい件

2015年02月14日 | 手作りお菓子(洋菓子)

今日はバレンタインでしたね~

昨年はフォンダンショコラだったので今年は何にしようかな~~

お客様は男性なのであんまり甘くないほうが良いけどな~~

とレシピを探して、

なーんも難しいことなし!切って混ぜて焼くだけのこちらのレシピにしました

大人の男性へのプレゼントに!濃厚ナッツチョコケーキの作り方

何となくこのレシピにしたけど、これって小麦粉一切使ってないのよね

ほとんどチョコって感じで、スゴイ濃厚そうでナッツもたっぷり~

3倍の分量で作って、

旦那様、息子、義弟、ディーラー、お客様用20人分出来ました

材料費は2千円くらいかかったけど、2千円で20人分とは

やっぱり手作りってブラボー

旦那のチョコには「大好きだよー」とウソっぽいメッセージ付き

ちょっと食べてみたけど、

かなりビターでシットリ濃厚、美味しかったです。

そして、ボウルにくっついたチョコも無駄にはしません~

自家製半生ネットリ干し芋にまぶして干し芋チョコにしたら

食感がグミのようで結構ウマーイ

お客様にも試食してもらったら、

美味しい!焼酎に合いそう!と好評でした。

干し芋チョコ、誰か作って売りませんか?

 

****************

 向井くん主演のドラマ 永遠の0

第二話 2月14日(土) 午後8時58分~

第三話 2月15日(日) 午後8時54分~

この人はどうしてこんなに脚が長くて顔が小さいんだろう・・・

顔デカで短足の私は憧れちゃいます

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (nonohana)
2015-02-14 22:43:29
すごい、お客さまにもこうしてお配りするのね~。
そうだよね、やっぱり、大事よね、その気持ち。
きっと私もきこちゃんの立場だったら、楽しみにやりそうだわ~♪ 前の職場でも、いつもなんかしら作ってってみんなに食べてもらってたなぁ。
おいそそうな濃厚チョコ!・・・に加えて、その干し芋チョコ。これは食べれそうだわ(^-^)チョコ大好きだから~。
私もきのうあれからきこちゃんに刺激されて・・・やっぱ今から作ろう!って、夜10時から、ココアシフォン焼きました。しかし、今日、生クリームで飾ろうとして・・・つい余計なこと思いついて・・・バナナを側面にまで貼り付けて、みっともないバナナココアシフォンの出来上がり~でした。チャンチャン!
返信する
nonohanaさん (きこ)
2015-02-15 08:37:00
おはよう~。
いつもはお客様の分はお店で買ってるんだけど
このケーキ焼くなら多めに焼いてお配りしたほうが良いかなーって思って^ ^
結構奥様からもらってない人も多いみたいで
手作りチョコもらうなんて何年ぶりだろうーって本気で喜んでる人もいました(~_~;)

バナナシフォンがみっともない?
まさか~。
どれどれ、どんなんだろう~見てみたい~(`∇´)


返信する
チョコレートに ヨダレ~ (ほのぼのこ)
2015-02-15 11:01:37
きこさん スゴいーわ!皆さまの笑顔が浮かびます(o^-^o)
我が家の男性人も ニヤニヤしながら 嬉しそうでした。

染めの件 プロに失礼な事をお聞きし 反省したのでした……忙しいなかアドバイスをありがとうございます(*^^*)

干し芋チョコレート 美味しでしょうね♪
返信する
ほのさん (きこ)
2015-02-15 19:17:45
超簡単なのしか作れないから
全然凄くないですよ~~^^;
でも、喜んでもらうのはやっぱり嬉しいですよね。
笑顔って癒しですね♪

>プロに失礼な事をお聞きし

いえいえ、全然失礼なんかじゃないです、
気にしないでくださいね。
セルフカラーだと毎回髪の毛全体にカラー剤を塗ることになるのでどうしても毛先の傷みが激しいですが
お店だとリタッチで新生毛に塗布するので
傷みも少ないし仕上がりもキレイです^^

干し芋は、
むふふ、不思議な食感でホント美味しかった~
ほのさんにも食べさせてあげたいです~~
返信する

コメントを投稿