糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

これが噂に聞くコロナハラスメント😨

2021年08月31日 | 新型コロナに負けるな・コロナ感染(デルタ株)

息子のホテル療養も終わり、

私と旦那も店再開後凄く忙しく働けて

ようやく不安と緊張から解放された感じ😌

昨日の休みは

本当の意味で久々にちゃんとした休みでした。

 

息子は水曜日から出社するんだと張り切ってました。

ところがです。

 

今日息子の会社から何か封書が届いていたので

「あれは何やったと?」

と尋ねると

「コロナ検査キット」だと言うんです。

どうやら、会社復帰するにあたって

陰性になってるか検査しろということらしいです。

 

それ聞いて私はビックリしました。

コロナハラスメントって、よく聞くけど

まさか息子がその当事者になるとは😳

 

確かに、最初の頃は何度も何度も

陰性になるまでやってたらしいのですが、

PCR検査等は、治ってもしばらく陽性が出たりするので

今では、人にうつすことが無くなったら

検査をしなくて良いことになっています。

息子が発症したのは18日なので、もう13日経ちます。

発熱が無くなってからも もう5日経ちます。

 

息子の会社が基準をご存知無いとは

かなり驚きましたし、怒りに震えました。

今週までは出社しないよう言われたようで

凄い落ち込んでいるように見えます。

感染者は、コロナで心身ともにダメージ受けた後も

会社、職場、学校などで

差別や偏見と闘わなくてはいけないのですね😧

 

息子に「会社にちゃんと正確な情報を伝えなさい!」

と言いましたが、、

当然それは難しいでしょうね、、

出来ることなら、私が会社に乗り込んで文句言いたいくらいです。

 

皆さん、、コロナやハラスメントに負けるな❣️👍

ですよ😉

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (花束ママ)
2021-09-01 00:06:26
コロナに感染した時の様子、その後が
報道よりもわかりやすく色々とわかりありがとう。
会社も用心に用心を重ねてのことなんでしょうがもっともっと正しい情報を持ってほしいですよね。
今では誰が感染してもおかしくないのだから・・。
感染すると悪くないのに(ごめんなさい)と謝ったり(がんになって謝らないでしょ)
コロナが憎らしいね。
早く収束を願うばかりです。
初孫ちゃんが誕生して本来なら(可愛い~)を連発してる頃なのに・・。
きこちゃん、かなり忙しいでしょうが身体は休めてね。
免疫力が下がりませんように・・・。
返信する
花束ちゃん (きこ)
2021-09-01 20:12:54
はいはいと、
会社の言う通りにするのは簡単だけど、
正解では無いことに息子が簡単に従うと,
この後コロナに感染する社員が
また同じ思いすることになると思うんです。
なので、ここはちょっと抵抗して欲しいところなんですが〜、、
何にもしてあげれないこの辛さ😞
赤ちゃんが居る病院にも行けない、親ともゆっくり話せない、一日中ずーっとマスクで汗だく💦
本当に嫌になっちゃうね〜
早くコロナ終われ‼️😤
返信する

コメントを投稿