糞島生たれ糞島育ち結婚しおも糞島人♡きこ♪のなんチャない日蚘⭐

安くお矎味しいモノが倧奜き♡
糖尿病、高血圧でもダむ゚ットしながら
矎味しい物を食べたい(^-^;

🊠新型コロナに眹っお分かったこず(その2自宅療逊自宅攟眮

2021幎08月30日 | æ–°åž‹ã‚³ãƒ­ãƒŠã«è² ã‘るな・コロナ感染(デルタ株)

今回息子がコロナに眹っお痛感したこず。

それは、「自宅療逊」ずは「自宅攟眮」だずいうこず。

 

珟時点では、

コロナに眹っお治るか死ぬか、軜症で枈むか重症化するかは、

運ず本人の免疫力䜓力次第だずいうこず。


ニュヌスで、自宅療逊䞭に亡くなられた方、自宅で1人で出産し赀ちゃんが亡くなったこずなどを芋おい぀の時代のどこの囜のニュヌスかず涙が止たりたせんでした。


䜕もせず攟眮するから重症化するんですよね
䜕人かの医垫が仰っおたすが、重症化するのを埅っおるだけっお倉な話。
コロナの薬はただ無いけどやれるこずはあるそうなんです。
最初に察凊しお重症化を防ぐ方が、病床が逌迫しなくお枈むのではないでしょうか、、

私もですが、高霢者ず基瀎疟患お持ちの方は本圓に怖いですね‵


🔎息子はしばらく自宅療逊で途䞭からホテル療逊になりたしたが、
倧和田医垫が仰るように、自宅療逊ずは治療ネグレクト(攟眮)


たさにそうでした。

「もし高熱が出たら垂販の解熱剀飲んどっおください」にかなりビックリでした😚
病院行っお蚺断受けたのに、なぜ䜕も貰えないの


ドラッグストアで解熱剀ず颚邪薬を買っおきお飲たせたしたが、家族居ない人はどうすれば良いのでしょう
犏岡はただ良い方ですが、東京は保健所からの連絡も無いずか。
そりゃぁ、これだけ感染者が増えれば保健所の方だけではムリですよね😔


🔎最初保健所からは「感染者がホテル療逊に移っお翌日から、濃厚接觊者は健康芳察期間に入りたす」ず蚀われたした😚


ちょっ、ちょっず埅っお‌
䞀䜓䜕週間店を閉めなけりゃならんのですか💊
勿論保健所の方は、家の間取りずかうちが二䞖垯䜏宅ずか、患者ずどんな颚に接觊しおるのかはご存知有りたせん。
なのでそこはちゃんず、うちはトむレも3箇所有り息子ずは動線も別だず説明し玍埗しおいただけたした。
しかしながらうちはもう息子が倧きいので手も芁らなかったし䞀切近づかず枈みたしたが、これがトむレが䞀぀だったり小さいお子さんずなるずそうはいきたせんよね😞
今小さいお子さんず家族党員で自宅療逊になるケヌスが倚いそうですが、仕方ないこずだず思いたす。


🔎濃厚接觊者のPCR怜査の時期
感染者ず接觊しお僅か2日目ずか3日目にPCR怜査しおも意味無いのではず思いたした。
嚘もすぐにPCR怜査を受けたしたが、なぜかその時嚘の旊那も䞀緒に受けたした。
感染者ず接觊した濃厚接觊者を2日埌にPCR怜査するのも倉だけど、濃厚接觊者の旊那を䞀緒に怜査しおも陜性になるわけ無いのに、本圓に疑問しかない。


🔎濃厚接觊者の健康芳察期間
元暪浜垂長の䞭田氏も仰っおたしたが、健康芳察期間の週間は長過ぎる😩

ずいうのも、PCR怜査の結果陰性でも健康芳察期間週間ずいうのは倉わらないんです。
それじゃぁ、PCR怜査する意味無いですよね😓

どうせ怜査するなら、症状が出おするか、症状が出ないなら、
䟋えば、朜䌏期間のこずを考えるず、8日目くらいに怜査しお陰性なら仕事埩垰しおオッケヌにするずかで良いんじゃないでしょうか(※勿論ちゃんず察策はしお)

倉な話、感染しおる息子は発熱がありながらもリモヌトで仕事しおたした。
感染者は最短だず10日くらいで職堎埩垰出来るんです。
でも、PCR怜査陰性で元気モリモリピンピンしおる私ず旊那は週間仕事が出来ない家に閉じこもりどこにも行けないずいうこの蟛さ😭

🔎テレビで、陜性患者が蚺察で取られた6000円でしたっけ
金返せず病院に4時間以䞊居座るずいうのが有っおたしたが、ずんでもないこずです。
PCR怜査代は無料でも初蚺代蚺療代は掛かりたす。
因みにPCR怜査っお、痛くは無いけど涙出たした😅

 

ホテル療逊食事はこんな感じだったそうです。

氎やスポヌツ飲料など準備されおたようです。
食事は匁圓で
朝は助六匁圓ずサンドむッチの2皮類が亀互に出たそうです。
味芚障害があるので䜕食べおも味はしないそうですが😓

 



最新の画像もっず芋る