糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

次も絶対観たい!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

2017年08月15日 | ネット・テレビ・映画など

本日実家に里帰り。

 

なんですが~~

ジョジョの映画を家族みんなで観れる日がこの日しかないってことで

里帰りの前に博多まで行って映画鑑賞。

9時前から映画を観るなんて初めてかもです。

早い時間でお盆中ということもあり空いてて良かった♪

 

映画ですが、星1と星5、評価が真っ二つに分かれてるようで・・

ジョジョファンの家族みんな、

「悪いなら悪いでどんな風に悪いのか観てやろうじゃないか」って気持ちで行きました。

 

評価が分かれる中私はどうだったかというと~~

CGもなかなか良く出来ていて予想に反して良かったです!

キャスティングも山田君始め大体良いとは思うのですが

ちょっとやっぱり合わんわぁ・・・と思うのが主役の山崎賢人クン。

賢人クンはまれのときから好きだし、

お顔が可愛いので今どきの学園恋愛ものとかだと良いのでしょうが

あのお顔にリーゼントは全然合わないし華奢だし演技力も今一歩。

続きがあるから第一章となってるはずですが、

興行収入イマイチで第二章が制作されるかどうかは危ういとかいう噂もチラホラ耳にします。

 

いやいや、絶対続きを作って欲しいですよ~~

露伴ちゃんは絶対観たいし、どの俳優さんがするのか気になるしね!

 

ちなみに、銀魂同様、原作やアニメを全然観てない人には

まったくチンプンカンプンなお話だと思います

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』予告3【HD】2017年8月4日(金)公開

 

映画が終わって、イオンで買い物して実家へ。

道がガラガラ空いていたのであっという間に着いちゃいましたね♪

映画を観てから来ると母には伝えておいたので、てっきり夕方頃来ると思っていたらしく

「えーー、もう来たと???!!!」とビックリされました。

早起きは三文の徳って言うけど、ホントホント、1日が長く感じたわ~~

 

実家でマッタリ飲み食いして

博多のチョコレートショップで買ってきた、、生チョコ入りのふんわっふわっロールケーキ食べて~

提灯片手に納骨堂までテクテク仏様送り。

初盆の方の霊を弔う盆踊りを観て

博多ラーメンひなたでもやしラーメンを食べて帰宅。

あ、一応の丼の中でも食べ順ダイエットとして、

モヤシ、きくらげ、チャーシュー、ネギを食べてしまってから最後麺に行きます。

麺は伸びるけど仕方あるめぇ-_-b

いやぁ~~お盆は食べ過ぎてますね~

運動しなくちゃです(~_~;)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョジョ! (スキムミルク)
2017-08-17 08:25:27
私はジョジョ見てないんだけど、作者の荒木さんが仙台
出身ということで、こっちでもかなりの盛り上がり。
七夕の吹き流しにジョジョのがあったわ!

ジョジョカフェだったかな?
何かイベントもやってるみたい。

ご家族でお盆のご馳走を囲む、やっぱり良いよね~。
我が家も実家と義実家で、宴会三昧。
更に家に娘たちもやってきてまたまた宴会。
健康診断が終わったとはいえ、体重は凄まじく増加…
恐ろしい~~、って言いつつ、また明日から出かけるの。

ま、良いか~(笑)
スキムさん (きこ)
2017-08-17 09:23:02
えー、仙台出身って知りませんでした。
ジョジョは何十年も昔から連載されてるので、
荒木さんってどんなにお爺さんかと思ってたんですが、最近ネットで初めてネットでお顔を拝見したら
お若くてイケメンでビックリしました。

ジョジョ、アニメは見て欲しいです〜
どこからこんなアイデアが出て来るんだろうと感心させられます。
ほんと、めちゃくちゃ面白いですよ〜👍

>体重は凄まじく増加

そりゃあ、盆正月は誰でも絶対太りますって(^_^;)
あの美味しそうなお料理の数々、
私なら太っても悔いは無いです(笑)
からだログがあれば、すぐに
「お盆で増えた体重戻そうキャンペーン」とかやってスグにリセット出来るんでしょうが
意志が弱いから1人ではムリ〜〜
もう痩せ方忘れちゃったかも💦

コメントを投稿