糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

茶わん蒸しって糖質制限に最高☆彡

2018年09月09日 | 健康(糖尿病)

この猛暑だった夏、

毎日毎日ハマって食べていたのが

スーパーで売ってるパックの冷製茶わん蒸し。

 

しかし、夏が終わったからか

これまで買ってた冷たいまま食べる茶わん蒸しが棚に並ばなくなってガッカリ(-_-;)

 

どうしよ~~と思っていたら

今度は普通の茶わん蒸しが登場しだしました、良かった~~\(^o^)/

 

食べ方を見ると温め方が記載されてるけど

当然もう完成した茶わん蒸しなので温めなくてもオッケー♪

引き続き茶わん蒸しを食べ続けようと思います。

茶わん蒸しは低カロリーな上に、糖質も少なく

更にこちらの商品は塩分も控えめで嬉しい限り!

しかもしかも、こちらの茶わん蒸しは

具に、エビ、シイタケ、銀杏も入ってとても美味しいです。

小腹空いたときにも👍

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2018-09-10 21:02:12
きこちゃん、「茶碗蒸し」の歌
ご存じですか?
鹿児島の謎のご当地ソングです。
ある店で、茶碗蒸し頼んだら
主人も定員も知らず、茶碗についた
虫じゃろかと・・・
朝昼晩、洗っているのに、歩き回る虫と勘違いする唄です。
もう、むかし、ガイドさんに聞いた
話しです。
茶碗蒸しは、丼で食べたいです。
長崎は、「吉宗」よしそうが有名です。
返信する
アキさん (きこ)
2018-09-11 04:43:35
あ、丼の茶碗蒸し❓‼️

確かテレビで見てビックリしたことあります。
吉宗、よしむねじゃなくてよしそう、なんですね。
茶碗蒸し大好きなんで
機会があったら食べてみたいです〜😋
返信する

コメントを投稿