糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ザリガニちょきちゃんが青から緑になった😔

2020年10月16日 | ザリガニ

ご存知の方も多いと思いますが、

ザリガニもエビや蟹のように脱皮を繰り返して大きく成長していきます。

 

ちょきちゃんも、

うちに来てかしばらくして一度脱皮しました。

これね、一瞬死んじゃってるのかと思ってドキー⁉️

っとするんですよ😂

ザリガニちょきちゃんの脱皮

で、数日前に2回目の脱皮。

これまた死骸かと思って😱

こんなに綺麗に脱げるもんなんですねぇ😓😓

で、無事脱皮出来たは良いけど

(※脱皮に失敗して死ぬことも多いらしい)

綺麗な淡いブルーだったのが

脱皮後は緑になってしまった😨😨😨😨😨

あの涼しげな青、凄く気に入ってたんだけどなぁ、、

多分餌を変えたからでしょうね😣

あぁ〜緑かぁ〜、、、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿