糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

秤(はかり)ダイエット

2010年08月15日 | ダイエット生活日記
先月の「寿命のばすワザ百科」観ました?

テレビつけたら、たまたま丁度ウエイダウン法があってた途中でした。

ヤッホー、嬉しいー♪

ウエイダウンの効果は私自身が実証済み!



「食べるの大好き!1日中食べていたーい♪」

っていう、私みたいにおイヤシイ方にはいつもオススメしてるダイエットです^^


で、そのあと紹介された 秤ダイエット。

このダイエット法の理論はほぼウエイダウンと同じですね~。


★秤ダイエットの方法
http://diet-choice.jugem.jp/?eid=125


だけど、1回1回、きちっと量を100gはかることにより食べ過ぎを防げそうな感じなので、特に意志が弱い人にはウエイダウンよりも良さそうな気がします。

私も量ってみるかな?

って思わんでもないけど、忙しいときにはそれがストレスになりそうな感じなのでやめときます。


その点、ウエイダウン法は量ったり計算したりの面倒なことが一切無いので便利ッちゃ便利^^b


まぁ、テレビではタレントの皆さん簡単にやりとげてるけど~
ホントの話、ここだけの話、ぶっちゃけた話etcetc

どんなダイエット法でも実際はあんなにスムーズにいくわけないです><



たくさんの人にいつも見られてる、

カメラがつきっきりだからサボれない、

テレビで放送されるから結果を出さなくちゃいけない、



そんなこんなでモチベ維持して頑張れてると思うんだけど、
たぶん自分1人で最初からあんなにきちっとやれるなんて有り得ない。

あんだけの量食べてた人たちが、そう簡単に胃が小さくなるはずもないし
100gの食事を1日たった4回で満足満足、4回で充分~♪

なんて普通はナイナイ~。




だから私はログのお世話になりっぱなし^^;

励まし励まされ、刺激され、気合い入れてもらって、
意志が弱い私でもどうにかこうにか続いています。


ほっんとに、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿