岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

花粉・黄砂・PM2.5から車を守るキーパープロショップ岐阜店!

2013年03月08日 | コーティングビジネス
暖かくなるにつれマスクをした人が目立ちます。
スギ花粉が大量に飛び回っているそうです。


自動車の塗装面に花粉が固着して
撥水性を疎外するようになるメカニズムは
花粉のぺプチドが水分によってタンパク化して・・・・・
詳しくは聞いたけど忘れてしまいました。
ようするに花粉が水分を吸収し塗装面に固着する
その結果水シミのようになって洗っても取りにくくなり
水ハジキがなくなる  ということのようです。

また黄砂も亜硫酸ガス成分の化合物PM2.5と呼ばれる
小さな粒子を巻き込んでいて車の塗装面に悪影響を及ぼします。



汚れたから「キレイ」にしたい。
そんなマインドにお応えしています。
極上手洗い純水洗車 SS¥1.680
室内清掃      SS¥1.700
クリスタルキーパー SS¥15.800


開業から1年9ヶ月
認知度が高まって 徐々に知れ渡り 
大繁盛が始まりました!


最初は敷居が高く感じられるかもしれません 
「今までの洗車は ガソリンスタンドで」というのが常識でした。
新しい洗車・コーティング専門店というのは
お客様の知らない業態でした。


訪れた人が 「入りやすい」「キレイが上手い」「高いものだけでなくお値打ちなメニューある」
といった利用してみたメリットを感じられて 
ファンになってくださいました。
その人たちのご紹介で次々とお客様が来店されて
大繁盛が始まりました。

でも100%の受け入れで絶対お断りしません
安心してご来店ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿