岐阜・タイヤ・キーパー・専門店・イマージン・50才からのイノベーション それからバトンタッチへ!

岐阜でタイヤ専門店を経営しながら洗車コーティング専門店を開業しさらに事業継承する一部始終を描きます。 

「招き猫」が招いた「宝」!

2013年02月19日 | PR
平成6年にタイヤ専門店の南に田んぼをはさんで
倉庫を建てることが出来ました。
今から19年前のことです。

それまでは55坪の敷地に駐車場2台という
今でも現存しているタイヤ屋のみであったのが
倉庫を備える事で一段と繁盛の弾みがついたのを記憶しています。

その倉庫に「イマージンお宝島」と名づけて
当時全盛であった中古アルミ・タイヤをいっぱい買い込んだところ
売れて売れての大盛況でした。
中古アルミ・タイヤはまさに「お宝」であったわけです。
店舗から田んぼ一枚はさんで「お宝」を保管する離れ小島みたいな感覚であったわけです。
そこの看板をデザインしてくれたのは酒井さんという
雑誌記者とデザイナーしている当社のお客様でした。・・・・・(最近見かけけんけど元気かな?)


酒井デザインの宝島と招き猫


招き猫が中古アルミとお客様を呼んでくれました。
時の移ろいと時代の変化はその当時全盛に向かっていった商材も
今の時代にはサッパリ見向きもされなくなり
それで次に招き猫が呼び寄せてくれたのが


コーティング洗車専門店
「キーパープロショップ岐阜店」
タイヤショップと倉庫の間の田んぼを埋め立てして開業した
当社にとって新規分野新業態のお店です。
「招き猫が呼び寄せてくれた」宝物です。
そして今回招き猫は その姿の上に新しい業態の店の看板を張り
影に隠れて「次の宝」を招きよせてくれるはずです。
それは100店舗のイマージン車美容室であるかも そんな気がしますが!!!!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかが洗車 (K.T)
2013-02-19 20:07:39
この前洗車をしてもらったのですが、水が良いせいかとても綺麗に仕上がったのでびっくりしました。洗車が趣味の自分ですが、仕上がりの違いは素人とプロの差がはっきりと出ていました。洗車だけでしかも閉店間際でイヤな顔もせずに親切に対応してくださった店長様に感謝感激でした。
返信する
されど洗車 (今井)
2013-02-21 11:29:29
ありがとうございます。
KPS岐阜の「水」は長良川伏流水を
地下33メートルから汲み上げ それを純水生成して洗車に利用してます。

コーティング・洗車は若者を舞台の主役に押し上げて活動するという組立てでお客様に新しい価値を感じていただけるようにしています。
お客様からの声は彼らにとって励みになりますので今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿