momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

心電図

2015-03-19 22:25:49 | 日記
先月 カキであたった時のこと 会社の医療機関で診察を受けた時
「久しぶりに心電図撮りますか?」との事 そう 私 心電図 高校時代から
異常がありまして その時はスポーツ心臓だと思っていて さほど気にしていませんでしたが
この歳になると 先生によってかなり気にされる方もいます
その一人が私の会社の先生です

そして今日 負荷(踏み台昇降テストみたいなもの)をかけて心電図を測定するということです
数年前も総合病院で負荷をかけましたが その時は 健康器具のルームランナーの立派なものでした
しかし 多分スポーツ心臓と思うんですが 異常が出ないんですよね
かなり汗だくになって走った記憶があります

昇降テストをしてすぐに心電図測定 
結果
平常時は典型的な狭心症の波形 そして 負荷をかけると・・・・・・・
正常な波形に 先生曰く 「普段も少し負荷かけますか」???? できるか
でも 笑っちゃいましたね

これからもず~と運動しなさいということですかね

楽しい老後が待ってるね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿