momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

里親募集

2019-08-21 19:59:08 | 日記
品評会シーズンになりますが どうしてもやっておかないことが
養生池の確保 我が家 そんなに池が多くないので 正直 品評会出すのが
おっくうになります でも せっかく飼育しているので出さないと

では どうするか 会に使えない子達をどうするか
放流するか誰かにもらってもらうか

ということで 下の魚どなたかいりませんか
普通なら気にせず処分する所ですが 見た感じ ま~ま~いいんでは
残念ながら尾が少し裂けています

また連絡下さい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆず)
2019-08-22 07:44:17
こんにちわ、
らんちゅう、お孫さんのブログ楽しく
拝見させて頂いております。

昨年もランチュウを貰って下さる方と
書いていましたよね、欲しかったですが
遅かったです。

今回、良ければ譲って頂けないでしょうか
私も、ランチュウを飼いだして数年なりますが
今は、ひ孫が一匹残ってるだけです。

どうかお願いいたします。

あっ、そうそう私も香川県です。

返信する
Unknown (プー太郎)
2020-10-26 21:30:54
こんばんは。初めまして!突然すみません
昨日、3年半飼育していたオランダ獅子頭とお別れする事になり落ち込んでいた時、こちらのブログを見つけて興味が湧いて質問させていただきました。
もし良ければ飼育されているらんちゅうや最近の投稿にあった引き取りの額について詳しく知りたくて質問させてください!
返信する
はじめまして (ginran)
2020-10-26 22:13:47
たぶんご質問はらんちゅうの値段と思いますが
昔は金魚屋さんに引き取ってもらっていましたが
今は全く売買はしていません 今 ときどき里親募集をしていますが 先日も出しましたが応募0でした 私がどうしても残しておきたいと思うときは価格を言いますが 先日のように里親募集の時は運賃着払いのみでお願いしています 
返信する

コメントを投稿