momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

あけおめ

2021-01-04 21:04:27 | 日記
この単語 ”あけおめ” さすがに聞くことはなくなったような

さて 今年の三が日

元旦 今年は娘家族もコロナを気にして旦那さんの実家には帰らないとのこと で
我が家でお正月を 11時から新年会 今年もおせちは通販で 嫁に期待はしてませんが
そこそこの値段で美味しく頂きました
その後 近所の造田神社に初詣 コロナの影響で静かな初詣でした
帰ってきて 我が家のはやりの麻雀大会でした(孫が好きなもので)

2日 子供家族とアイススケートに 昨年も二回ほど行きましたが
孫達の希望で 昨年二回行ってそこそこ滑れてたので 今年はと 張り切っていきましたが
???? 足が動かない という感じの3時間でした 今も下半身筋肉痛です

3日 里帰り
私の母 もうすぐ90歳 まだ 認知症もなく この年にすれば元気なのかと
本人曰く ”腰が痛い” と 私曰く 私(63歳)でも ”あちこち痛いで” 
痛いところがあって普通やで という会話 でも 母曰く ”生きるのも大変”
よくわかります 私の目標は momoを看取る です 75歳位までは頑張らないと
その後は はやり??の癌で

で 今年も元気に過ごせることを期待して

最新の画像もっと見る

コメントを投稿