momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

国歌斉唱

2019-11-06 19:39:23 | 日記
少し苛立ったので 書きます
先ほど プレミア12の野球が始まってます
試合に先立ち国歌斉唱がありましたが 歌っていたのは
稲葉監督と後数人 ほとんどが笑顔だけで歌っていませんでした

先日 行われたラグビーでは日本チームに属する外国の方も
皆歌っていたことに 私は感動していましたが
日本を代表するプロ野球の選ばれた人々 正直 がっかりでした

ただ 今年 小学校に入学した孫 まだ 君が代は歌ったことは無いようです
これが今の日本なのかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿