momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

地震

2011-03-12 20:41:51 | インポート

本当にビックリですね あの津波の映像は

四国の場合には30~50年後に南海地震の発生が予想されており その時の津波の高さが

今回と同じように10m程度といわれていますが 今回の映像を見るまでは 解析だけでまさか

と思っていましたが 10m?? 簡単にオーバーしそうですね 昨日も家族でもし南海地震が発生したら

何処に避難するか等 を話してみました 今の家の標高が多分20~25mと思うので津波の心配はしていませんでしたが

よく考えてみると 前の川(鴨部川)河口から7~8km もしかすると可能性としては 川を遡ってくるのかな~

なんて思いました 私の予想だと 30年後の南海地震がきて(その頃80歳超え)ショック死かな

さて さみしい話はさておき 魚さんとmomoで安らぎを

魚は元気になったり ・・・・になったりで もう少し暖かくなってほしいですね

P1010724 P1010725 P1010726 P1010727 P1010721 P1010720  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿