momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

ネット作製

2010-02-07 18:58:42 | インポート

昨日の被害から急遽対応。現在、親魚の池は屋根はあるだけで、昨日池の周りを確認すると??

何か足跡のようなものが?猫ではなくどうも鳥のような感じで。スズメよりは大きいような。

そしてもう一つ不思議なことが、昨日の被害の後、momoが池の周りをクルクル廻る廻る、そして発見したものが

鳥の死骸、スズメではない、鳥の種類はよく知りませんがムクドリ? 

我が家、ちょうど池の横にモチの木があって 今、実を食べに来てる鳥だと思うんですが

それと、昨日の魚の死骸の状況で羽が散らばるって これもちょっと不思議? 宇野系の魚をつつくのに

あんなに羽が落ちるかな?もしかすると猫?いろいろと考えてしまいますが、今は写真のようなネットを

張るのは最低限の仕事でしょうか、このネット、枠を水道管、内側をネットにして外周を紐で固めました

水道管は比較的に低下価格なので助かります。

今日は、まず2池分、来週末には最低6個を終わらすと2個残りで、まっ今月中には完成するでしょう

残り2枚の写真は梅の状況とmomoの写真です

100207 1002071 1002072 1002073


最新の画像もっと見る

コメントを投稿