momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

久しぶり~

2017-04-03 15:13:28 | 日記
平成29年4月に入りました
サラリーマン生活最後の1年(正確には8ヶ月ですが)
と言うことになれば サラリーマンには有給休暇というものがありまして
ネット上ではこの有給休暇の取得方法でいろいろ意見が出てたように思いますが
二日酔いで休むのは? 悪いみたいな意見も出ていましたが 私の中では
「二日酔いで仕事できないなら休め!」という考えですね

折角サラリーマンの特権ですから 効率的に取得させてもらって
全て消化しようと考えています まずは手始めに 4月は週休3日でスタートです
で 今日は休み

今の我が家の状況は


きれいな花が咲いています 特に 鉢のシクラメン きれいにしています

そして魚さんは というと 3月末に掛け合わせ 現在4腹・・・・・ですが 

なんでこんなに受精率が悪いのか ・・・・・・ 悩んでいます
もう1腹位採った方が良いのか悩んでいるところです

そして最後の写真は 

ネットで落札した魚さんです 毎年 数匹 系統を変えて入手していこうかと考えています
オークションにかけるぐらいですから 立派な魚はいないと思いますが 種になる魚がいれば
と思って頑張ってます 20匹から5匹でいいので残ればOKです

さえ今週からシュリンプの準備で 昨日 練習しましたが うまく孵化できませんでした
原因不明で また 悩んでいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿