福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

素敵なお客様

2012-12-01 23:06:14 | 大名店

 

 こんばんは。爆睡中のおそばです。

ではなくて、しもざわです。今日の昼間に、ちょっと事件がありました。

チーム漁連のコッペが、テーブルの上で何やらもごもごして

いるのに気づいて、大急ぎで行ってみると、

おしぼりの袋を噛みみちぎっていまして、すでに口の中には

切れっぱしが・・・。

がっと捕まえて取り出そうとしたのですが、暴れ始めてしまい、

ついには野村と二人がかりで取り押さえるはめになり、

私はしっかり、ひっかかれました。

しかし、口から取り出した袋の一部は5センチ以上もあり、

すでに食道あたりまで降りていた様子でした。

そんなものを呑み込んでいたらと思うとぞっとします。

 ほんとにやんちゃな子猫は目が離せません。

しばらく前から、ストローをおもちゃと認識し、お客様の

グラスから抜いてまで、持って行くようになり、

スタッフもいつも警戒しています。

ストローは、噛みちぎるとギザギザの状態でお腹に

入ってしまい、胃壁や腸管を傷つける可能性があるのです。

 お客様にも、お手数と知りながら、ご協力をお願いしている

この頃ですが・・・・

先日、女性お二人のお客様でしたが、こんな素敵な

心遣いをして下さっていました。

これなら、飲み終わられて席を離れられても、大丈夫ですよね。

ちょっとびっくりして、でもありがたくて、写真を撮らせていただきました。

ほんとうに猫のことを気遣って下さると、こんなことも

思いつくものなんですね。

ありがとうございます。

 何が起こったのかわからず、少し恨みがましい顔をしていたコッペです。

無事で何より。

私の手は、無事ではありませんが。(泣)


最新の画像もっと見る