福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

報告などなど・・・

2011-03-22 16:44:44 | 大名店

 

こんにちは。スタッフの鶴田です。

 

東日本の皆様、ご無事でしょうか?

連日放送されているニュースを見ると、心が痛いです。

 

私達も何か出来ないかと思い、皆様からいただいた物資を送らせていただきました。

おむつは要請がきていたので、すぐ送らせていただきました。

その他の物資は要請がきしだい、送らせていただきます。

物資を持ってこられた方、温かいお心遣いありがとうございます。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、めだかちゃん(♀)がホームステイに行きました。
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありません(;〇;)
写真を見ましたが、とっても落ち着いてる様子でした。
人一倍甘えん坊さんだったので、今は里親さんのところでもーーーっと甘えん坊に
なってるんじゃないかな~と思います。
そして、あともう一匹、ホームステイの予定です。
なんと
ちーとすです!!!!!!!!!
私はちーとすと同じくらいに、この、猫カフェスタッフになったので少し寂しいです・・・・・
でも、笑顔で見送ります!!!!!
ちーとす、幸せになってね(^^)
ホームステイは急なのですが、明日の予定です。
春は別れの季節ですね(´`)
ですが、出会いの季節でもあるわけで・・・・(笑)
新入りさんを紹介いたします。
まずは、うずらちゃん(♀)
か・・・・可愛い(*^^*)
くるっとおめめが何ともいえない可愛さ!
実は、このうずらちゃん、キューリグにご飯をもらいにきていた野良ちゃんでした。
毎日ご飯もらいにきては、お店の前で看板猫のようにずっと座っていました。
そのうち、お客さんと一緒にお店に入りたがるようになったうずらちゃん・・・・・
野村さんと話し合って、お店に入れてあげることにしました。
病院に連れて行ったところ、妊娠していました。
もうすぐ産まれるとのことで、いまはスタッフの家にいます。
赤ちゃんがとっても楽しみです(^〇^)
次の新入りさんです。
たれ目のぶさかわなわらび(♀)
と、ビビにそっくりさんのしめじ(♀)
とても仲のいい姉妹です。
ぜひ、会いにいらしてください。
お店が経営難だとブログで報告したとき、たくさんの方が温かいお言葉をかけてくださいました。
私ももっと頑張ろうと思いました。
また、猫のフードなどを持ってきてくださったお客様もいました。
本当に本当にありがとうございました。
これからも、たくさんのお客様と猫達に幸せになっていただけるように、頑張ります!!!!
では、ここで、最近のんにゃんず達
わさびとティッシュです。
仲いい~(*^^*)
またまたわさび
すごいお腹(><)
一緒に夏に向けてダイエット頑張ろうか(笑)
お久しぶりなバロン
顔にやる気がないですね(`´)
ちょんまげ
ワルオにもパンチをする、怖いもの知らずさん♪
あれ?この不細工さんは・・・・・?
ガオくんでした~☆
以上、最近またゲームにはまりだした鶴田でした(^^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2011-03-22 23:29:09
被災地の方々、大変でしょうが日本中が応援していますので、頑張ってください。
今回の地震・津波で家族や大切な人をなくされた方も多いと思います。
また、最愛のペットをなくされた方もいらっしゃると思います。私も何かあったしのら家のネコをどうやって避難させようか、考えさせられました。
ボランティアとかで預かってくれるのかな?
避難場所ではきっと動物は無理だから、他の方法も考えないといけないのかな・・・?
返信する
ほっとしました (みや)
2011-03-23 11:32:05
大名店が閉まってしまうかもと聞いてから、ずっと心配をしてました~
お店は継続されるんですよね?
可愛い達に愛情を注いで来られた、店長さんをはじめ、スタッフの皆様の努力は大変なものだと思いますが、大好きな大名店を継続されると聞いて、スゴく嬉しいです!!
ありがとうございます。
またお店に行かせてもらいます☆
返信する
みなにゃんお元気で (黒猫の母IN横浜)
2011-03-24 16:00:50
3月に福岡で予定されていた仕事が地震で中止になりお伺いできなくなっていたのでどうしていらっしゃるかと思っていましたがみなにゃんお元気そうで安心しました^^
私はおもちゃを持っていこうと買っていたのですがまた今度行ったときに^^。横浜はしょっちゅう揺れていますが幸いうちの黒にゃんはあまり気にしないようです^^;
返信する
わるお (にしざき)
2011-04-03 09:49:19
またワルオにあいにいきてーーー(´∀`)
このご時世飲食店大変そうっすね
でもブログで経営難を発表する店も珍しい(笑)
いくら経営難でも猫を商売道具にしている以上、猫に苦労させるのはNGっすよ!
返信する
会いたかったけど...幸せにね (くるりのmoto-oya)
2011-04-05 17:53:09
被災地からの映像を見る度に胸が痛みます。平凡な日常こそが幸せの証。今まで以上に日々を大切に過ごしたいと実感しています。
横浜の黒猫の母さん、そちらも余震や停電などで大変でしょうが、猫ちゃんと共に無事に過ごしてくださいね。
ところで、めだかちゃんに里親さんが見つかったんですね。名前も顔もすごく気に入っていたので、会えなくて残念でした。もう正式に譲渡されたのかな。どうか幸せに長生きしてね。
返信する
皆様 (スタッフ鶴田)
2011-04-08 00:08:35
コメントありがとうございます!!

mina様→
私も家の猫やお店の猫をどう避難させるか、家族や野村さんと話し合いました。日本動物愛護協会が、ペットと一緒に避難できる場所を紹介してるみたいです。ホームページに載っていました。

みや様→
お店は継続します!!お客様に大好きと言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)ぜひ、お店にいらして下さい!お待ちしてます(^^)

黒猫の母IN横浜様→
ご無事で本当に良かったです。横浜はしょっちゅう揺れているんですね…。黒にゃんちゃんが気にしてないのが驚きです!数年前の福岡の地震で、我が家の猫は余震にもパニックでした(汗)

にしざき様→
ワルオは元気ですよー!!新入りにゃんずをペロペロするのに忙しそうです(笑)お店のにゃんずはと言うと、私の苦労も知らず、毎日よく食べ、よく寝て、よくイタズラしてくれます(笑)可愛くて許しちゃいますが(*^^*)

くるりのmoto-oya様→
私も平凡な日常が幸せなんだと感じました。被災地の方々は、今どんな気持ちなんだろうと考える度に心が痛いです。
めだかちゃんは正式譲渡になりました。また4月か5月に生後1ヶ月のちびにゃんずが4匹程入店の予定です!ブログで紹介しますね(^_^)ちなみに名前募集中ですので…(笑)


返信する
Unknown (morita)
2011-04-17 14:24:56
うずらべいびぃ誕生おめでとうございますU+2661
またべいびぃブームがやってきましたねU+2048
これからにぎやかになりますねぇ(*^^*)
べいびぃのカフェデビューこれから待ち遠しですU+203C
返信する
Unknown (スタッフ鶴田)
2011-04-18 00:42:59
morita様→
そうなんです!!私もめちゃくちゃ楽しみです(*^^*)
写真を見たんですが、小ぃ~さくて可愛かったです…´〇`

返信する