福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

夏休みもあと僅か…

2014-08-25 23:13:40 | 大名店
最近、雨の日が多いですね。
足下の悪いなか、お店まで足をお運び頂いてるお客様ありがとうございます♪

折角の夏休み、雨で行くとこないなぁーとお思いの方は、是非猫カフェへ
(=^..^=)ミャー

晴れでも雨でも雪でも強風でも、お店の猫達はお構いなしに毎日元気に走り回ってますよ~( ´艸`)



さて、今月は嬉しい事に5匹のホームステイが決まっております♪


まずは、先日ホームステイに出発した
“クロちゃん&キョロちゃん”姉妹

右往左往しながら、なんとかここまでたどり着けました(*´▽`*)


こーーーんなに!人見知りが酷かったキョロちゃん(T^T)
噛まれたり引っかかれたりとだいぶ手をやかされましたσ(^◇^;)


しかし、

なんとか、ここまでリラックスしてくれるようになり(*´∀`)
里親決定してからは、様子が穏やかになり、お尻ぽんぽんや首をこちょこちょさせてくれました(*゜ロ゜)
ホームステイ前日には、おりこうさんに爪切りもさせてくれて、サヨナラするのがとても辛くなってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
でも、お店では2匹とも他の猫達に追い掛け回されてすごく可哀想だったので、穏やかな場所で過ごせるこの幸運は逃してはなりません!



そして、人気度がすごく高かった
“クロちゃん”

お母さんには見えないこの小ささ
(☆。☆)
自分はガリガリになりながらも、子猫3匹を育てあげた立派なお母さん♪


少しビクビクしながらも、接客上手で、たまに愛嬌たっぷりの寝顔(笑)



美人が台無しのペロリ(笑)


“クロちゃん”が、人間ってそんなに怖くないよと教えてくれたから、きっと“キョロちゃん”もここまで心を開いてくれたはず☆

1年近く野良生活をし、2匹で支え合いなんとかここまで生きて来れました…

この2匹を保護して下さった保護主様、ありがとうございます♪

2匹を一緒にお家に迎え入れて下さる里親様、ありがとうございます♪


“クロちゃん&キョロちゃん”が、
幸せになりますように☆




8月29日(金)夜に出発予定の
“ちょこぴー&モチモチ”

いつも、の~んびりと寝てばかりの“ちょこぴー”は、ブクブクと太りブヒブヒと鼻を鳴らし、何にも考えてなさそうに見えますが(笑)

実は、ストレスを感じていたようでおしっこマンになったり、いじめっ子をいじめたり(≧Д≦)
自分のペースが崩れてきている事に苛立ってるみたいでした(ノД`)

1番大好きだった、杉さんに貰われて良かったね♪






兄弟の“ムチムチ&コロコロ”が里親に行ってしまい、寂しさで凹むかと思いきや意外と変化無しだった“モチモチ”
(笑)
相変わらずマイペースだな(*・ω・)ノ

天敵のトッポと出くわすと、チンピラ“モチモチ”に変身し、トッポを威嚇するのは、笑えました(笑)






最近、2匹とも引きこもりでなかなかホールにおらず、レアキャラになりつつありました(笑)

お別れしたい!という方は、是スタッフまでお声掛け下さい☆
連れて来ますよヾ(≧∇≦)

元スタッフの所に里親に行けるので、特に心配はしてませんが(*´∀`)

2匹とも幸せになるんだよ~☆



8月30日(土)昼頃出発予定の
“うるめ”



子猫1匹で公園をウロウロしていた所を保護した保護主様が、なんと里親様にヾ(≧∇≦)

“うるめ”の為に、引っ越しまでして頂き、本当に“うるめ”は幸せ者です
(*´▽`*)

新人嫌いの“うるめ”は、今年の子猫ラッシュにストレスがピークになり、おしっこマンと化していました(ノД`)
人スタッフの気を引きたいのか、おしっこをわざとスタッフに向けてピピピッと飛ばして驚かせてくれました(笑)

里親に行けると分かったのか、それも今の所ピタリと止んでいます(*゜д゜*)

ザ・マイペース☆うるめ








“うるめ”の為にここまでして頂いた保護主様に、ちゃんと恩返しするんだよ☆

“うるめ”が幸せになりますように☆


皆様のご協力により、幸せになれる猫達がこんなにもいます(*^▽^*)

他の子達も、幸せになれるようにスタッフ一同一生懸命頑張ります(o゜▽゜)o
皆様のご声援よろしくお願い致しますヾ(≧∇≦)

最新の画像もっと見る