福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

ウンチちゃんリターンズ!

2016-08-22 13:22:48 | Weblog

皆さまこの子を覚えておいでですか?

「・・・・・・・」

ウンチまみれで真菌症の仮名「ウンチちゃん」が、スタッフのオウチから一時帰宅しております。

3倍くらいの長さに成長し、真菌も下痢もきれいに治って帰っていましたが、

「!!!」

すごい噛み癖!

1匹だけで社会化期を過ごさせるとこうなります。

社会化期とはおよそ生後3か月くらいまでの事です。

この時期は兄弟などの子らと、しっかりプロレスごっこをさせたり、情操教育をさせたりしないと、

落ち着きがなかったり、噛み癖が大きくなってもな治らなかったりします。

 

それもそのはずです。

普通に兄弟たちと一緒にいれば普通に成長するところを、人間の都合で1匹にさせられてしまう結果、

プロレスはもっぱら飼い主の腕と。

寂しくて喚こうが何をしようが、飼い主が戻ってくるまでは、一人ぼっちです。

一緒に抱き合って眠ったり、遊んだりする相手がいないのは、本当に子猫にとって大きな影響を、一生レベルで与えます。

 

それを分かっていながら、真菌症の「ウンチちゃん」は中々しぶといカビのおかげでかえって来れませんでした。

 

ここはしばらく(;^_^A、自宅事務所で退屈し、「ようかんさん」とプロレスするのが大好きな(ようかんさんは嫌々付き合わされてる)もぐらに相手させようと試みています。

カミカミしている「ウンチちゃん」を「もぐら」にバトンタッチしようとしましたが、

まだ一緒に遊んでくれません。

腕がズタズタになる前に、なんとかします。