けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

「懲りない男と反省しない女」

2005-05-15 11:37:28 | 人生いろいろ
懲りない男と反省しない女―渡辺淳一と女たち

中央公論新社

このアイテムの詳細を見る


きのうストレス発散で本屋で6冊ほど買った中で、
昨夜一気読みしたのがコレ。

「失楽園」の渡辺淳一の恋愛問答録です。
本屋で平積みになってました。

 ★冷めかけた夫婦関係にうっすら疑問をお持ちの方
 ★大人の恋愛関係にため息の方

 には発見があるかも・・・。

けこりん、そうなのか!?とつっこまないように(爆)。

当然ちょい女性向き。渡辺氏を通じて男を知るってことですから。

渡辺氏の作品の根底にいつもある、彼の結婚観、人生観、
男女のエロスの違いなどが、女性編集者からの非難、つっこみ
を交えておもしろく語られています。

刺激的な小見出しが笑えます。

「ピー君に振り回される男とそれを持たない女の無理解」

「ちょっとでいい男と、ちょっとでは困る女」

「年齢であきらめる女と年齢であきらめない男」

へへへ、こんなん読むのかーとリアルの私を知ってる人は
思うかな・・・?

買わなくても立ち読みできるよ(笑)。


最新の画像もっと見る