けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

大掃除にコレ!伸太くん、すごく便利なハシゴです

2008-12-23 15:37:28 | 人生いろいろ
これこれ!超よろしいです。
すごく使い勝手のいい「伸太くん」はしごです。




これのおかげで、手の届かないところの壁の長年のホコリも払えました。
天窓も拭けました。窓枠に干からびていた虫も撤去できました(笑)。

女性でも一人で運べ、伸ばすのもたたむのも楽。
安定性もあります。

以前はM字に折れる脚立兼はしごを使っていましたが
折り曲げがだんだん硬くなりさびるし、場所をとるので片付ける場所にも
困る状態。

傾斜天井のある家、ダウンライトのある家、
おすすめです。

もちろん外壁にもつかえるでしょう。

うちは3.8mのを買いましたが、ずいぶんとコンパクトですよ。

写真クリックすると詳細のあるサイトに飛びます。

最新の画像もっと見る