けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

京都・大文字生中継~!

2005-08-16 20:36:19 | 人生いろいろ
やったー!

実家のベランダから撮った写真です。

もしかしたらこの家から見る大文字も
今年で最後???と母、涙だったけど、

いい写真が撮れて、母も大喜び。

でかしたカメラマンの愚息(笑)。

>愚息「ぐ、ぐ、愚ですかい?」

そうそう、追加・・・
いちおうペーパー通訳ガイドのけこりん。久々に観光英語なんぞを。

   
お盆
Bon period

大文字      
Bon fire in the shape of the Chinese character "Dai" meaning "large"

五山の送り火
five fires lit on the five mountains that surround Kyoto


夏の壮観な見もの
summer-time spectacle


   ご先祖様また来年~。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
How beautiful! (こくち)
2005-08-16 22:40:08
ベランダから見えるっていうのが

すごいですね!
返信する
ありがと~~ (けこりん)
2005-08-16 23:28:20
正直、そんなに近くはないの。ちょうど京都市の

反対側から見てる感じ。だから写真撮れるかな~って思ってた。



さすがデジカメ。望遠はそこそこだけど

なんせ大きく撮れるじゃない。



編集でカットすれば、母も感涙の合格作品でした。
返信する
実況中継ありがとう! (kako)
2005-08-17 09:51:38
なつかしい~日本の夏って感じです。

観光英語もありがとね~。(勉強しなくっちゃ)



ウチの教室は来週が夏祭り、例年通り、DVD観賞&アイスパーティーの予定です。息子らが小中生の頃はカレーパーティーだったけどね、今は気力も体力も余裕もないわ。



今週はDVDクイズを作らなきゃ・・・昨年は『ニモ』今年は『ET』の予定だけれどMr.Incredibleの希望もあるんだわさ。

アメリカみやげのスティッカーをショッピングゲームっぽく渡そうかと思ってます。
返信する
すごーい!! (Gohan)
2005-08-17 10:08:23
家から見れるなんてさいこーですね☆

浴衣をきたのかな?
返信する
映える~! (む~)
2005-08-17 23:53:39
このblogのblackに映えますね~。

素敵~



通訳ガイド、懐かしい感じ。

そー言えば、来賓相手に京都にもついて行った事が…。ガイドの仕事ではなく、単なるお付き添いだったのと、お相手は、結婚したての若奥さまだったので、結婚話で盛り上がり、あんまり京都の説明しなかったというひどいガイド。最後に京都ガイドブックは、手渡してきました!!ははは~
返信する
かえってきたよん (けこりん)
2005-08-18 09:07:31
★kakoちゃん



DVDとアイスパーティー!それもすばらしいじゃない。DVDのクイズってどんな感じのだろう。聞き取りなんかムズかしいよね~。

Mr.インクレディブル買ったわ。



★Gohanさん



そうなの、出かけず見られるの。

昔は表から大文字、裏から舟形が

見えたけど、家が建て込んで船は

見えない。



斜めに妙法の妙が燃えている~のだけ

わかる(笑)。ななめだから字になってない!



つまりちゃんとみえるのは「大」だけ。



浴衣はまるこだけね☆



★む~ちゃん



京都をご案内なんて立派なガイドだわ。

知り合いだと和やかムードでいいよね。



読んでわかることは読んでって(笑)。



今年は暑くなくて助かったー。
返信する