けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

月例勉強会の日

2005-02-07 22:02:45 | 人生いろいろ
戸塚の友人宅で月例会。
みんな熱心でこんなのどぉ?と惜しみなくシェアする精神があって
気持ちいい仲間たちです。

つくづく思うのですが
「出せば出すほどもらえる」

懸賞のハガキぢゃないよ~(笑)。
仕事においてかなり真実ではないでしょうか。

今日やっとブックマークにいれたお友達のManaちゃん。
(遅くてごめんよ)
そうとう気前いいです。自分の作ったプリントや原稿を
さっさと分けてくれる。
「手間賃1000円」とか「なだまんランチね」とか言いながら・・・(笑)
愛すべき上沼キャラだわ~。

それにつられるようにみんなも得た情報や編み出したゲームを紹介していく。
もちろん一人一人提供する量での差はあるけれど、出したことが決して「損」
にはならない、と思う。

よね?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
share (Barbie)
2005-02-09 00:39:59
ホント、私も仲間がいるからこの仕事を続けてこられたと思います。

コラムにも書いていらしたけれど、私もシェアするということ、shareという言葉好きです。

アメリカ人のreadyという表現も好きです。

バースディカードに書く好きな言葉

Promise yourself to share your gifts with the world. 個性的で色んな才能を持った子どもたち・・その才能を世界の人々にシェアしてね、と言ってます。(何のこっちゃ!って顔してるけれどね)
返信する
あれもシェアしようか? (manaming)
2005-02-09 18:45:45
月曜日はお疲れ様~~

ちょっとぉ~上沼キャラって何何??

誰のことよぉ、わかんないじゃん。

で、なだ万はいつ?



愛する彼のニューアルバムもシェアしようか?感動するよぉ~~

そうだ、オペラ座の怪人も買っちゃったんだよね。今頭の中パイプオルガンが流れてます



けこりんからはその英語力を全面的にシェアして欲しいわ~~

月曜もけこりんの発音にうっとりしていたのでした…
返信する
Unknown (けこりん)
2005-02-09 20:29:47
Barbieさん



シェアする、に共感ありがとうございます。

かっこいい言葉たくさんご存知ですね~。

何のこっちゃ?かもしれないけれど、

後から、あぁ~そういえば・・・って

心の奥に残る子もきっといるでしょ?

それって大切だと思います。



manaming (中華風?)



やっと来てくれたのね、うれしいわ。

愛する彼のアレお願いしますっ!!

なだ万は無理だけど

井村屋の肉まんなら10個くらいあげるわ



オペラ座の怪人、いいわよね~。NYで見たんだけど(嫌味?)映画でも見たいな。

manamingに負けないようにシェアできる自分でいたいわ~。
返信する