けこりん日記

英語教室のレッスン、ネットでの活動、アメリカの思い出、
おすすめの本などつれづれに・・・。
(交流はミクシィでね!)

バレンタインデーの工作

2005-02-09 20:17:31 | レッスンのネタ
今週の幼稚園と午前クラスではバレンタインの工作をしています。
  

お題は「ハートが入っているものなんでもいいよ~」

きのう朝のママといっしょクラス、残念ながら風邪などで3人も
お休みでしたが、長くお二人目出産で里帰りしていたY子ちゃんも復帰。
にぎやかに楽しみました。

なかなかかわいいでしょ。
Wikky Stixという自在に曲げられ、何にでもくっつくおもしろ材料をつかって
カラフルにしました。

この工作材料はなかなかお勧めです。
紙の上で字の形にもできますし、立体にして立たさせることもできる。
触感はややニチャっとしますが、ほとんど手も汚れません。

難点は輸入物でややお値段が高いこと、かな。

私はFBC(Foreign Buyers' Club)で買っています。
http://www.fbcusa.com/japan
ラーニングセンター→商品一覧→「W」を見てね。

ステラエデュケーションの英語紙芝居教材
"Who is your Valentine, Stellar?"
もいろんな使い方のできるバレンタイン教材です。

バレンタイン以外にも、夏休み、ハロウィーン、クリスマスと
かわいいステラちゃんが活躍します。ご興味あるかた、ステラ
エデュケーションはHPの「リンク」から見に行ってね。

明日はアメリカ幼稚園・小学校のバレンタインの様子を書きますね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
valentine (Barbie)
2005-02-11 22:58:41
うちは多分定番かな?幼児は台紙にハートを描きそれにかかるように両手形・・touch the heartの意味かしら?教室全体としては大きな赤のハートにそれぞれの名前とお誕生日を書いた色とりどりの小ハートをちりばめました。季節ごとに全員の共同作業として一枚の作品を作ります。
返信する
共同作業もいいですね (けこりん)
2005-02-12 09:35:24
大きいハートのなかに小さいハート、

かわいいですね、これも。

来年まで覚えておけるかな?メモメモ・・・。
返信する