花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

下川町、油傳堀の河津桜です。

2011-03-18 | Weblog
昨夜は非常に寒かった。暖房はしなかった。被災地の比ではない。
室内でもエリマキをしたり、マスクをしたり、タオルでホオ被りすると有効だ。
毎日当地の放射線量をチェックしている。
毎日自転車を駆使している。

薬を飲んでいるのに血圧が高くなっている。

昨日は自転車で30分かかる下川町の義母の家に行った。
遅ればせながら室内物干し設置、茶ダンスに耐震金具を取り付けた。
家にあったので、義母用に湯たんぽ、使い捨てカイロ、携帯ラジオ、
そして停電予定表などを用意した。
今晩は初めての夜間停電(18:20~22:00)だ。

家人は良く言えば「のんき」、非常時にもかかわらず、相変わらずおっとりしている。
当然あると思って、聞きもしなかったのが悪いが、
ラジオがないので、もの凄く怒った。糠に釘か!

昔、採用時に女の子を「鶴姫」「亀姫」と大別したが、
家人は将に「亀姫」いや「亀バーサン」だ。(怒)

写真は下川町、油傳堀の河津桜です。満開です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポも咲きました。 | トップ | シュンランなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いて下さいね (きなこ)
2011-03-18 18:26:55
胴ながおじさん お疲れさまです。

原発も怖い(危険)ですし、余震も不気味です。

でも、どうぞ落ち着いてください。
桜もきれいに咲いているではありませんか(^^)。

奥様がおっとりされている方でよかったですね。
お二人でピリピリしていたら喧嘩になってしまいますよ。
(ちなみに、我が家はおじさんのところと逆ですが・・・)

それにしても自転車で30分はけっこうな道のりです。
停電で信号機が止まっていたら危険ですので気をつけて下さい。
夜は可能であればペットボトルにぬるめのお湯を入れて暖をとることをお勧めします。

お怪我の無いように! どうぞお気をつけて下さい!
返信する
きなこさん、おはようございます。 (胴ながおじさん)
2011-03-19 10:22:34
落ち着きますよ~。(笑)

ペットボトル、早速実行してみます。

家人の実家には、このところ毎日銀輪で通っています。
家に一人で居て、あれこれ考えているより健康的で安心です。

当方のことばかりで、すみませんね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事