花恋人

山野草や蝶・トンボなどの昆虫、冬は野鳥です。

クワガタソウです。

2024-05-15 | Weblog
こちらも、毎年お目にかかりたい野草です。
数ヶ所で見られたのですが、杉林の伐採で林道が荒れてしまいました。(涙)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲネワチガイソウです。 | トップ | ホタルカズラです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワガタソウ(^^)♪。 (きなこ)
2024-05-15 15:50:25
胴ながおじさん こんにちは(^^)/。
クワガタソウ、美しいですねぇー
丈もあり、花も葉も大きく立派ですし
当地では見られないようですが、
おじさんが色々と珍しい花を見せてくださるので嬉しい
オオコブオトシブミはたくさん写しすぎたようでまとまりが付きません
なので今日もお花を
きなこさん、つづきです。 (胴ながおじさん)
2024-05-16 09:06:08
タニギキョウ、
来月になったら逢いに行きます。

早くもヨツボシトンボ!!
重量感があって、
どうしてもお目にかかりたいトンボです。
近年は、いつものところに居ないのですよ。

今日はお天気が悪いので休足日にします。
暫らく地味な山野草がつづく予定です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事