Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

国際的には広くとりあげられても、霞ヶ関の司法記者クラブでは、 ほとんど記事化なし。

2013年12月18日 09時56分10秒 | Weblog
映画よろず屋 ‏@movieguytex 9時間

ハリウッドのプロデューサーで、日本人をキャスティングするとき、「この俳優、バーニングじゃないよね?」聞く人もいる。今回の吉松さんの会見の件で、ジャパンタイムズの記事でもバーニングと山口組の関係が書かれてたな。これで海外を目指す、バーニングの俳優たちは、海外の映画に出れなくなるな。
suzukyさんがリツイート


現役「ミス・インターナショナル」吉松育美が暴いた“芸能界のドン”周防郁雄率いるバーニングの闇
2013年12月15日



ミス世界一・吉松育美さんが谷口元一からのストーカー被害を訴える(動画あり) 自殺した川田亜子さんの名前出し「娘さんが彼女のようになることを心配しています」
2013年12月17日00:21








まだ、主に芸能ニュース扱う新聞社が扱っているのみ、といったところだが、








浜崎あゆみ、とかいう歌手が婚約したとき、主要な新聞社が速報したことを考えると、芸能界、暴力団、といった闇のにおいのするこの事件をあまり報道しない大手新聞社の反応はどう理解すべきか?

毎日新聞は英語版はAPの記事を



Japanese beauty queen barred from ceremony


TOKYO (AP) -- A Japanese beauty queen said Monday she has been barred from a ceremony where she was to hand over her crown to a successor after she refused to sign with a major talent agency.



日本語版は、


ミス・インターナショナル:フィリピン代表23歳に栄冠

毎日新聞 2013年12月17日 22時58分(最終更新 12月17日 23時23分



 2013年のミス・インターナショナル世界大会が17日、東京都内で開かれ、フィリピン代表のベア・ローズ・サンチャゴさん(23)が優勝した。新ミスへ王冠を渡して祝福するはずの前年ミス、吉松育美さん(26)が欠席する異例の大会となった。

 主催の国際文化協会(東京)は今回、王冠を渡す役を08年のミス(スペイン代表)に任せた。吉松さんは16日に東京都内で記者会見し、「私が脅迫などの被害に遭っているため、不安を感じた協会から『体調不良を理由に自粛してくれ』と告げられた」と説明した。(共同)


共同の記事を掲載するものの、フィリピン代表が栄冠をとったという記事に隠れてひっそり報道するのみ。


もう少し様子をみたいが、日本の大手マスコミの正義に対する感覚がそれでわかるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。