Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

Like China, the U.S. and Japan don’t see South Korea as a rival

2013年12月10日 11時18分45秒 | Weblog
 韓国が防空識別圏を拡大しましたけど、あまり問題にならなかった。中国の設定した識別圏というのは、田母神氏によると

防空識別圏に名を借りた空域の管轄権の主張
だったからで、そうでなければ、識別圏がかさなってもどうということはない。

 ただ、中国は一転して遺憾の意を表明したものの、

MONDAY, DEC 9, 2013 10:39 PM +0900
Police overkill has become the default American policy
The term "police state" used to be brushed off as paranoid hyperbole. Not anymore
CHASE MADAR, TOMDISPATCH


 かなり、抑制的な論調で、同じ時期に、もし、日本が同じことをしていたら、大騒ぎになっていただろうことを考えると、やはり、中国の標的は日本であろう、と。

要するに、
Like China, the U.S. and Japan don’t see South Korea as a rival


韓国は、中国にとっても、アメリカにとっても、日本にとってもライバルではなく、


South Korea, then, is not a threat in itself, but only a danger to China should Korea become a pawn in Japan’s larger game.


日本の駒として使われない限り、中国にとっては、どちらかというとどーでもええ、存在で、かりに、一線を越えて中国に刃向かってきたら、経済制裁なり、北朝鮮との問題を持ち出すだろう、と。


 そんなものんでしょうね。日本やアメリカにとっても中国の駒として、使われない限り、朝鮮半島は脅威ではない。

 地政学的な状況は以前とあまり変わらないといったところでしょうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。