さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★ちびっこの自信満々の笑顔が見れる。アクアビーズ!

2019-05-01 00:11:04 | 「その他」


お疲れ様です。
今日は令和元年、新しい時代が始まりました。
社会的に問題も多い今日このごろですが
これを機会として、
良い方向へ進むことができるように願ってます。
といっても、元気でなければ何もできませんね!
今日も健康第一でお過ごし下さい。


ということですが、
今日は、小さい子供のプレゼントにオススメの
「アクアビーズ」
です。


アクアビーズはエポック社から発売されている
水でくっくつ不思議なビーズです。


ちょっと危ない針。使っているうちに絡まってしまう糸、
接着剤は子供が使うと大変なことになってしまいます。
ですが、このアクアビーズはそんな物は不要です。

ビーズには糊がついていて、水をつけるとくっつきます。
切手の裏についている糊。あの感じです。
お手本も書いてあるので、それに合わせて、ビーズトレイに、
いろんな色のビーズを並べます。
イメージが膨らんでくるお友達は、
オリジナル作品に挑戦もいいかもしれません。

いい動画がありました。作り方はこんな感じです。

はじめてのアクアビーズのあそびかた カンタンにタクサン作れるよ!


対象年齢は6歳以上と書いてありましたが
今回プレゼントしたのは4歳の女の子です。
ママと一緒に沢山の作品を造ることができました。

ですが、ちょっとだけ注意です。
ビーズを散らかしてしまったり、食べてしまったり。
そんなことが、もしかしたらあるかもしれません。
ちっちゃなお友達の場合は、
ママの充分なサポートが必要なのでお忘れなく!

直径5ミリと、小さいビーズを並べることで
集中力が身に付きます。
作品を造ることで、考える力の発達、
想像力も鍛えられそうですね
色彩感覚も良くなるかもしれません。
そして、手先も器用になります。

しかも、お値段も安い。

作品ができたときの子どもの自慢げな顔!
プレゼントしてよかったです。

そんな、女の子から逆にプレゼントをもらったのが
この写真です。
なんと、私の愛車です。
めっちゃうれしかったです。



ということで、今日は、
小さいお子様へのプレゼントにぴったり
アクアビーズのご紹介でした。


 
 
 

最新の画像もっと見る