さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★量子医学からみた「ガン治療」の考え方、 あなたはどのように感じますか?

2020-02-06 05:53:34 | 「本」
 ※写真は「量子医学」とは関係ないですが
人の見える色は可視光線の範囲で虹色の色域まで
なので見えない世界がいっぱいあるよ
という意味を込めて載せました。

お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

こちら金沢、やっと冬がやってきました。
昨日、会社から帰宅する途中に雪が降り始めて
あっという間に周りが真っ白になりました。
こちらが帰宅途中の金沢城公園の石垣


そして、こちらが我が家の窓からの風景です。


無いと寂しいと思っていた雪ですが
積もるとまた厄介です。

路面も滑りやすいので、
充分に注意したいと思います。

ということですが、
今日は先日の「量子医学」の続き
また書いてみたいと思います。

ブログを書き始めて、もう数年経ちますが
ブログの「続き希望」に数字がカウントされる
そんなことは、ありませんでした。
ですが、うれしい事に、今回クリックを頂きました。
メッチャうれしかったので
調子に乗って続き行かせてもらいます。

ということですが、
この「小林健」さんの「量子医学」
どこから読んでも、なんらかの気づきがある本
そんなふうに思います。

なので今日もパット開いたページより
少しご紹介です。

いきなり開いたページは「癌」の話です。
正式に言うと「悪性腫瘍」

---------------------------------------
遺伝子変異によって自律的で制御されない
増殖を行うようになった細胞集団(腫瘍)
のなかで周囲の組織に浸潤し、
または転移を起こす腫瘍である。

※ウィキペディアより
---------------------------------------

私達が最も恐れる病気の一つですよね
この「悪性腫瘍」が、もし出来てしまったらどうするか
一般的には、その「悪性腫瘍」を摘出すること
ではないかと思います。
ですが、この「量子医学」では、こんなふうに考えるようです。

---------------------------------------
■ガンは細胞の味方と気付ば、病は自然と癒える

ガンという病について、
多くの人が誤解しているのは
ガンが人を狂気的に殺そうとして
起きている
ということです。

私はむしろ逆の考えで、
ガン細胞というのは
身体が人を生かそうとして
起きている
のだと理解しています。

つまり、私たちの素生にひずみが出てきているのを
気づかせるため
に、
身体が一時的にガン細胞を創り出しているのです。

ですから、もし、
そのひずみ時代を元に戻すことができれば
ガンは細胞を一瞬にして消し去ることもできます。

また、そのためのプログラムが
人の身体には組み込まれている
ことは、
すでに科学的にも証明されているのです。

だから、ガン治療で効果的な方法は
みなさんが自分の心の中で
「私の素生にはひずみがある」

ということを自覚していくことでしょう。

「私は、これまでに無理を重ねてきてしまった」
「自分で自分の身体を痛めつけてしまった」
と認識していくことが、
ガン治療にとっては必要なステップになります。

そのための「気づき力」というのも、
みなさんの素生の中にある
「愛のパワー」から生じてきているのだと
知りましょう。

---------------------------------------

みなさま、いかがでしょうか?
原因は本人自身にあり、それを改善しましょう
そんな話だと思います。

私的には、今までの常識が頭の中にあるので
自分がガンになってしまったとして
上記のようなメッセージを教えてもらったとしても、
いったい自分の何を改善すれば良いのだろう
途方にくれてしまうように感じます。

ですが、全ての物事は原因があって
現象として現れているとするならば
自分自身の身体に原因がるということは
これまた、真実の話ではないかと思います。

実際に病を患った時に
「小林先生」に診てもらえたとしたら
もっと具体気にわかるかもしれませんが
本だけでは理解とまではいかない感じです。

大切なのは日々の生活の中で
自分の身体を観察して、異変と原因を
感じ取る「気づき力」を養うことが
テーマで
はないかと感じました。

そのために
いろんな本で知識を深めたり、
この本では取り上げられていませんが
座禅や瞑想なんかで集中力を高めたり
いろいろ試行錯誤して行動していく
そうすることで
はじめて、このガンについての
メッセージを理解できるのでは
ないか、そんなふうにも感じます。

世の中で当たり前とされている情報
それが全て正解という保証はありません。
自分自身がそれを検証し学んでいく
これは、大きなテーマだなあ・・・
と感じた次第です。

ということで、
今日は、量子医学からみた「ガン治療」の考え方、
あなたはどのように感じますか?
でした。


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿