さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「自分を操る超集中力」

2017-02-09 12:54:39 | 「本」


お疲れ様です。
先日の録音会で
「いつも本番で演奏中に雑念が入って
ほんと自分って集中力がないわ・・・」
って愚痴ってたら
友人が貸してくれました。
「自分を操る超集中力」です。

「DaiGO」って少し偏見もあったのですが
読みすすめていると
なかなか、なるほどって感じることが
満載です。

私的に要約すると

集中力が湧き出す源は
前頭葉のウィルパワーで
額から2から3センチ奥のところに
ある部分なんだそうです。

これを上手に使うことで
集中力を高めます。

「判断をしない」「姿勢を正す」
が大切なポイントではないかと
感じました。

そして、本には
場所、姿勢、食事、感情、習慣
運動、瞑想、睡眠などなど
の側面からどうすれば
集中力を高めることができるかを
を解説してます。

なるほどって
感じることが沢山ありました。
後は実践なのですが
これが、難しそうです。
ですが、気を付けてみたいと思います。

それと橋本さんとDaiGOが議論している
のがあったので貼ってみました。
2番目に登場します。

橋下×羽鳥の番組 【橋下徹に物申したい男たちが集結!新しいコメンテーターを発掘する新企画「論客面談」】20170123

最新の画像もっと見る

コメントを投稿